FC2ブログ

Entries

本日の民主党・法務部会に出席する、民主党議員さん向けの陳情文を書いてみた。

というわけで、急いで陳情文の例を書いてみました。京都府の条例の件も混ぜたらどうかというアイデアも受けて試してみたのですが、ちょっと上手くいってないかも。申し訳なし。後は問題がありそうな箇所がありましたら、遠慮なくぶっ叩いて直してください。よろしくです。××議員、××様へ。初めてメールを送らせていただきます。○○(送付者個人名)という者です。orいつもお世話になっております。○○(送付者個人名)です。 本日の...

都条例改正の余波で『あきそら』重版の中止が決定したようです。

 既にツイッターをご覧の方はご存じでしょうが、糸杉柾宏氏の『あきそら』1巻と3巻(秋田書店)の重版中止が決定したそうです。これは、7月から施行される東京都の改正青少年育成条例の中に、二 漫画、アニメーションその他の画像(実写を除く。)で、刑罰法規に触れる性交若しくは性交類似行為又は婚姻を禁止されている近親者間における性交若しくは性交類似行為を、不当に賛美し又は誇張するように、描写し又は表現すること...

児童ポルノ禁止法改正を見越してのオフ会開催のお知らせ。

 きたる2月5日(土曜日)に、児童ポルノ禁止法改正を見越して小規模なオフ会&勉強会を開きます。以下がその概要です。開催日時:2月5日(土曜日)・午後3時~午後5時開催場所:JR池袋駅近郊参加人数:最大で10人前後内容:予想される児童ポルノ禁止法改正に伴う勉強会。(1)ロビイングをすべき対象となる国会議員さん及びにその対策。(2)『国連子どもの権利委員会に対する通報制度』に関する簡単な説明会&資料配...

ポルノは現実に影響を与えませんよ、という論理的なお話(2)

 さて、ポルノとマスターベーションについては十分に検討したので、続いては実在する相手とのセックスについて考察しよう。こちらは、意のままにならない相手がいる分だけ、更に幾つかの条件が必要となる。その一般的な条件が、相手の安全性と同意、そして慣れだ。 シチュエーションを端折るため、ここではヘテロセクシャルのカップルを前提に書き進めよう。といっても、難しく考える必要は全くない。要するに、相手の女性が信用...

ポルノは現実に影響を与えませんよ、という論理的なお話(1)

 小説の執筆が一段落ついたので、ブログを再開します。今回は、ツイッターでも事前予告をしていた「ポルノと性衝動の関係」についてのお話です。例の都条例の改正案が出て、それを巡るツイートを読んでいるうちに、あまりにも馬鹿馬鹿しい発言が頻出しているのを見て、最初はツイッターで小分けにして書こうと思ったんですが、長くなりすぎたのでブログに掲載することにしました。以下がその文章になります。 また、都条例改正案...

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索