FC2ブログ

Entries

文章の善し悪しをジャッジする基準・前編

 もう、そろそろ政治関連の葉梨じゃねえや、話ばっかりしているのが嫌になったので、前に電気屋さんと約束した通り、文章の善し悪しをジャッジする基準について、軽く説明をしたいと思います。 ただし、評価対象はあくまでも小説、それもフィクション色の強い長編小説限定です。●基準1(読書歴の浅い人物、実作前の作家志望者、あるいは短文執筆がメインの評価者) このカテゴリーの評価者は、よほど論理的でない限りインパク...

discaタン対策&規制反対運動における、衆議院選挙に関する指針(2)

 本日は新作ムック制作のために、日本でかなり初期にGID(性同一性障害)の認定を受けたAさんと歓談。GID認定を巡る経緯(最初はただの診断書だったのが、いつの間にか女性として承認されたという、認定書としての価値を持つようになってしまったetc)GID、ニューハーフ、及びに女装系の確執などについて細かいアドバイスを受ける。 その際にAPP研会員のdiscaこと金尻和也の話題を出して、「GIDとしてポルノ規制...

廃案&規制反対運動における、衆議院選挙に関する指針(1)

 7月21日の午後をもちまして、衆議院が解散。児童ポルノ禁止法の改正案は目出度く廃案となりました。 これで児童ポルノ禁止法の問題が解決したわけでは決してないんですが、それでも嬉しいものは嬉しいよ! 規制反対派のほとんどの参加者が謙虚な方々ばかりなので、代わりに私が言わせていただきます。 ざまーみろ! 偽善者共め! 日本ユニセフ協会を中心とした規制派が、児童ポルノ、及びに創作物規制にどれだけのマンパ...

規制反対派と都議会議員選の基本方針

 閲覧者数が減ってきたので、活動再開でーす。この間は政治活動の下準備をしていたワケなんですけど、それと平行してやっていた小説執筆のせいで脳にかなりのダメージが溜まってます。 何度も言いますけど、創作と現実の政治活動は時間的にも脳のリソースを割くという意味においても、ほぼ完璧に反比例の関係でして、ぶっちゃけ小説を書いている間というのは、政治活動に配慮ができなくなるんですね。 同時に、職業人としての私...

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索