FC2ブログ

Entries

02/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @MORI_Natsuko: 自分の犯罪を創作物のせいにするなっつーの! おまえが変態なのは、元からなのっ! 私なんてレズビアン物レイプ書きまくってるけど、犯罪歴なんてありませんよ。「恋愛書籍読んで抑えられず」 女児誘拐未遂容疑の巡査 - 朝日新聞デジタル http:…
02-21 23:12

RT @hayashiumi0325: アルツハイマーのオタク「◯◯のCP萌えを話していたフォロワーさん最近見かけない…」孫「もう何年も前にジャンル移動したよ。おばあちゃん」アルツハイマーのオタク「アニメにも原作にもあのキャラが出ない…」孫「おばあちゃん、もうのそのキャラ…
02-21 20:34

(2)公共食道から離れている場所に住んでいた人達は、食堂のある場所まで歩いて行くだけで疲弊。遅くに到着すると既に食事が配給し終えた後で、食べられず衰弱して餓死。また、行政官に不服従な態度を取ると、食事を抜かれ暴行されるため、やはり餓死した。理想社会の実態である。
02-21 20:00

(1)↓個人主義=個人の所有権=私有財産を認めない社会だと、官僚とその手先が自分達の私利私欲のために、一般人から財産を奪い取り、最悪のケースでは飢餓が生じるから。中国の大躍進政策時には、個人所有が禁じられた結果として調理器具が奪われ、食事は公共食堂で食べる事が義務づけられた。
02-21 19:57

RT @yuni_tary_state: 真面目に答えてほしいんだけど、国って人の群れやろ?自由マンセーの個人主義社会でどうやって福祉で弱者を救うのさ
02-21 19:54

RT @skryta: 多くの人が言う、「おもしろい作品が作りたいけど、どうすればよいのだろか?」は、「感情移入を重視すると、話がつまらなくなる。なぜ、おもしろくならないのだろか?」なのだよな。
02-21 18:43

RT @skryta: 創作論を弄っていて気づく事は、みんな、「面白い作品が作りたい」と言うけど、実際に、創作の際、面白さを優先する人は、極々少数なんだ。それを踏まえると、面白さという観点から、伏線が評価されているとは、考えにくい。恐らく、感情移入の観点から評価されている気がす…
02-21 18:43

RT @skryta: どうも多くの人にとって、作品の優先順位は、①何よりもまずキャラクター、②感情移入を重視したストーリー、③おもしろさ、となっているようなのだよな。これに伏線を加えると、順位は、①キャラクター、②伏線、③感情移入を重視したストーリー、④おもしろさ、となるよう…
02-21 18:43

RT @skryta: 俺は、「伏線は技術レベルは低くても演出効果が大きいから、みんな興味関心を持つのだろう」と思っていたんだ。でも、伏線の張り方に関する呟きがRT、favされた感触では、どうも、感情移入を重視する人が同時に伏線萌えも併発している印象なのだよな。伏線と感情移入に…
02-21 18:42

RT @skryta: 「商業創作物にとって感情移入が如何に重要か」ではないけれど、多くの人が感情移入を重視していることは分かるんだ。キャラクター萌えも、感情移入と密接につながっている。それでは、伏線萌えは、何か、感情移入とつながっているのだろか?
02-21 18:42

RT @skryta: 知的生産の技術として一般化すると、マニュアルにも載っていないような、当初予測し得ない事態が生じたときは、現状と方針を一旦、見える化した方がいいのではないかな。頭のなかだけで考えると、過去からの一連の流れで考えてしまうから、しばしば、判断を誤る
02-21 18:42

「ん」が入っているから、どうしてもラストで破綻するなあ。
02-21 16:53

当時、利用、止めた、全く、実用性、んー。 #自分の名前から予測変換で文章を作る
02-21 16:52

RT @kg_masashige: 事故で記憶喪失になって見舞いに来た幼稚園の頃から隣に住む幼なじみの字を見て「相変わらず汚い字ね…」って言葉が口をついて出たのをきっかけに記憶を取り戻して、その後その幼なじみと結婚したフォロワーなら知ってるからベタな展開はリアリティがある。
02-21 15:42

真の奥義は一見すると当たり前すぎて情報としての価値が低く見える。たとえば、槍術系の技術で直進後に後ろ足を前足に引きつけて前方への加速を増す技術(形意拳における跟歩)は奥義だが、あまりにも簡単で誰も重要技術だとは思わない。(←適当に思いついたことを口にしているだけ)
02-21 10:32

RT @skryta: 「シリーズものの続編はどうやったら作れるのだろうか?」から始めて、「キャラクター本位型の作話はどうすればいいのだろう?」を経由して、「キャラクター本位型の作話は、とどのつまり、プロレスだ」に至るまでに、俺がどれだけ考えたと思っとんねん。何で、これが伏線の…
02-21 10:23

RT @skryta: 伏線の張り方よりも、「キャラクター本位型の作話は、とどのつまり、プロレスだ」ということの方が情報価値は高いと思うのだけれども、なぜか、全然、RTされない不思議
02-21 10:23

ただ、どんな人間にも良いところがあるように、ほとんどの正式採用された兵器には良い点があるんだよね。例外は我が愛するカヴェナンター巡航戦車http://t.co/MmlHDJONQHみたいなやつで、私はこの格好が大好きだから愛しているんだが「乗りたいか?」と訊かれたらNOざんす。
02-21 01:49

↓戦闘結果重視で考えるなら、大戦初期の零戦◎、大戦後期の零戦×、戦艦大和×(抑止力として機能したかどうかを勘案しても×)、ティーガーⅠ◎かな? こればっかりは異論があっても仕方ない。たとえば、負けた国の兵器は全部×とか。逆に大和◎という人も……いると…………思う。
02-21 01:42

RT @macchiMC72: 零戦をどう語るかで、その人のミリオタ的なものが問われるような気がします。他にそういう存在というと、やっぱ大和とティーガーになるのかな。
02-21 01:32

RT @macchiMC72: 「零戦」という単語は毀誉褒貶が激しく、極端な持ち上げと辛辣なこき下ろしの両極端に分かれる傾向があるのが、逆にその存在感を象徴してますねえ。
02-21 01:32

RT @skipstreet_stg: 風立ちぬ、いかがだったでしょうか?さて、公式Webページのとおり、すきっぷ通り商店街では、3月1日からSHIROBAKOとのコラボイベントを開催します。
02-21 01:31

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/tb.php/1691-07617bf3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索