FC2ブログ

Entries

03/19のツイートまとめ

toriyamazine

RT @KEY_asmode: それにしてもラブプラスってスマホのコンテンツ向けの内容だよな。画面タッチ操作出来るし、カメラ付いてるし、GPS使えるし、課金で画面内彼女に貢がされるなんてこと普通に出来るじゃない。煽って極悪課金なんてらしくていいしさ
03-19 19:25

RT @fujik5963: 日清戦争前、中国側は尖閣を清国領と認識していなかった 中国主張を覆す清国公文書確認 - 産経ニュース http://t.co/VFxtuOs15h @Sankei_newsさんから 毛沢東が認め、その後を受けた政府が認め、まあ中国の外交戦負けですか…
03-19 19:19

RT @maximam357: まあ普通は・・・しかし。例えばガチでペドな成人男性が、彼にとって「性的魅力に満ちた」幼女に「おじちゃん男らしくてかっこいい!」とか「承認」されたら多分それはそれで「あらふぉー女に性的魅力を認められるなぞよりずっと」舞い上がるんだろうなぁ、等と思わ…
03-19 19:13

RT @skryta: 軍隊は典型的な官僚制なんだ。日本の官僚制は明治の頃から組織内文化がほぼ変わっていないんだ。そうすると、仮に、旧軍将校には、特攻兵器を導入するぐらいにまで、国民不信があったとすると、今の官僚にも、同等の国民不信があるのではないか? それは、国民を物扱いする…
03-19 18:45

RT @yaranainoka: クリアファイル試作品届いた( ´艸`) 上が3DSで撮影した現物 下が発注時の確認画像 ほんのちょっと暗い感じにはなるけどだいたいそのまんま作れるみたいってことはわかった http://t.co/t83ZZrAAF5
03-19 17:27

RT @miz_ryosuke: 無性愛だから指向が無いって事なんだけど、まあ色んな曲解が展開していくもんだわ。はー(´〜´)ーん。そーか。ほーぉ。
03-19 16:27

RT @miz_ryosuke: ちょっとそこに座りなさい
03-19 16:27

RT @miz_ryosuke: まぁそりゃ何でも描きゃいーけど、なんだそりゃ(笑)アセクシャルなんてまだそんなには浸透してない言葉だと思うけど、だからって何をどうしたらそんな説明にたどり着くのがもはやそこに興味あるわ
03-19 16:27

RT @kei_00p: 今月のジャンプSQ読んだら、セクシャルマイノリティに「恋愛少数派」という当て字をして、「アセクシャルには人前で裸になっても(羞恥心も)何も感じない」という説明が振られ、少子化解決のために同性愛者の脳を機械でコントロールして矯正するという法案を通す漫画が…
03-19 16:26

日本の近代史、特に国家総動員体制始動から敗戦までの期間は「何故か」高校までの歴史教育でちゃんと教えないんだから、議員に限らず一般人でもまともに知ってる人は少ないはず。だから、政治的に右か左かに関わらず、意味不明な発言をするのはお約束としか(困)
03-19 16:13

RT @dragoner_JP: 八紘一宇のアレ、発言した三原じゅん子が注目されているけど、麻生副総理との答弁の中で出てきているので、当然自民党内であらかじめ摺り合わせがあったはずで、その段階でアウトという意見が党内で出なかったのは、色々と拙い兆候に思えるのよね……
03-19 16:07

RT @thedenkiya: @toriyamazine NTRAVにゃよく「他人棒」って言葉が使われてるけど、コレなんていかに寝取らせ相手に人格性認めてないかって話と思う。顔にモザイク掛ける場合も多いし。ナツカシのO嬢もNTRだと思うけど、コレなんかもルネからしたら支配の確…
03-19 15:08

RT @myrmecoleon: 事なかれ主義に流れようとすると逆に叩かれるのだよな。「それはまた、「性的マイノリティの団体・個人」を怪物視・あるいは怪物化し、性に関する差別を助長するものに他なりません。」 / “【境界のないセカイ】発売中止にLGBT団体が声明「…” http…
03-19 15:03

人間が群棲生物である以上、他者から承認されたいという欲求からは逃れられないので、「どう承認されたいか?」という事については、できる・できないを脇に置いておいて、よく考えてから行動の指針を決めた方が良いと思う。
03-19 14:53

RT @mad_yn: 80年代の資料探しをしてると思わぬ写真が見つかる。『うる星やつら』ファンの集いのレポートに、ラムのコスプレで参加してるアマチュア時代の川村万梨阿(左)と、レイのコスプレの永野ファイブスター護が写っておる。映画『オンリー・ユー』公開前。 http://t.…
03-19 14:48

似たようなパターンで、アカデミックなグループから承認されたいタイプの人間もいて、彼らもかなりの頻度で私が学術系の人間から「認められたいに違いない」という前提で話をしようとするのでビックリする。弱者に認められたかったら教師に、学術系で認められたかったら、やはり教師になってるよ。
03-19 14:46

ところが、自分より弱い人間に認められることで承認欲求を満たせる人間にとって、それは強烈な快感なので「他の人間もやっているはずだ」という強迫観念を拭いきれない。だから、私がツイートしている内容を「弱者へのマウンティング」だと誤認できるようになる(笑)
03-19 14:42

自己愛にせよ弱者マウンティングにせよ、それは承認欲求と強迫観念の混合物に過ぎない。たとえば、私は弱者に承認されても承認欲求を満たせないので、弱者にマウントする気が起こらない。目の前に小学生がいて、私のことを認めてくれたとして、何か嬉しいかと言えばまるで嬉しくないからな。
03-19 14:40

RT @skryta: 問題というのは、まず最初に、人間にとって、解答可能なものと、解答不能なものに分ける必要があるのだけれど、それを素っ飛ばして、考え続ける人が、結構、いるのだよな。
03-19 14:33

RT @dragoner_JP: 神林先生、随分とF-14に乗ってそうな容貌になられましたね http://t.co/0RZdi05FL0
03-19 13:06

現実にNTRを起こす場合は、まず寝取られる男性が寝取る相手の男性を信頼できるかどうかチェックしてからスタートなんだから、女性は媒介項として機能してないんだよ。浮気じゃ無いNTRが現実に起こる手順を合理的に考えみ。差し出した女性が酷い目に遭うのを、寝取られる男性は避けたいでしょ。
03-19 12:15

NTRは女性(男性)を媒介項にした男性同士(女性同士)の絆を構築する行為……じゃないから! これはフィクションでも現実でもそうなので、頼むからこの手の研究をする場合は該当する作品の調査をやってくれ……というか、マゾヒズムに理解の無い人が、この手の研究をするのは無理だろ(棒)
03-19 12:11

RT @magonia00: 日蓮の「龍口法難」で出現した光の玉はUFOなのでは?という考えは70年代くらいからあるけど、まさかアメコミ化されていたとは……! 誰得の大発見だなこりゃあ…… http://t.co/J7T2B8qPj0
03-19 12:00

RT @Dr_yandel: 「現代社会の病理」とかすぐ言うけどたいていは「病理」じゃなくて「異常所見」のレベルまでしか語られてないし病態の解析もしてないしろくに疫学・統計学調査もしてないし、そこからどうやって不具合が起こるか、どう治療に結びつけるかまで論じてこその病理なんだか…
03-19 11:55

RT @ashibetaku: ライトノベルは文学か? まあ、成功したジャンルにはありがちなことで……。昭和30年代の「宝石」の評論特集読んだけど、松本清張の大ブレイクによる推理小説の急成長を受けて文芸評論家が押しかけてきて、社会派ヨイショと(名前は出さないものの)横溝disり…
03-19 11:11

RT @kenta_tamaya: "避難所で二日間飲まず食わずで肩寄せ合って生き延びていたそこに、ようやく届いた救援物資のダンボールを開けてみたら、中身が箱一杯の千羽鶴だった時の絶望感と、それに続いて沸き起こった怒りは生涯忘れられない" http://t.co/orxY3R2
03-19 09:49

RT @NightmareHyGOGG: 嫁のdisを乗り越えた先にしか見えないサイリウムの美しさがあるんだ…( ´・ヮ・`) #名言
03-19 05:47

RT @eiitirou: 今回第一のゲーム、『クレムリン』!ソ連の政治家…を影で操る黒幕となって、政敵を病気で殺したりシベリア送りにしつつ自身の息のかかった者を書記長に君臨させて軍事パレードで3回手を振らせれば勝ちという大変進歩的なゲームです!(目の前は崖。 http://t…
03-19 05:39

RT @bompies: 演出さんが仮眠を取り始めたのを見計らって帰宅する。それが俺の忍道だってばよ!
03-19 05:35

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/tb.php/1717-1613cac6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索