FC2ブログ

Entries

04/02のツイートまとめ

toriyamazine

方言で思い出したが「半分ずっこ」は北関東(茨城、栃木、埼玉)の方言説、愛知でも使用されている説、北海道でも使用されている説があってグチャグチャなんだが、本当はどこの方言なんだろう?
04-02 23:27

toriyamazineさんの脳内は「勇」35%「楽」30%「疲」5% ポイント:3885pt ランキング:1916位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
04-02 21:36

RT @RASENJIN: 中国文化部が有害指定したの「残響のテロル」「BLOOD-C」「学園黙示録」かー。もっと有害なのありそうだけど、中国政府に有害扱いされるというのは勲章ものじゃないかしら。しかし「色情元素吸引眼球」とか「打着淫秽色情的擦边球」とかゾクゾクするほど魅力的ね…
04-02 21:00

RT @YuugaoHimawari: 僕はよく分かるよ。要はラブコメで下着や裸要素のあるアニメプラス血が結構出るアニメと有名なアニメ
04-02 20:59

RT @FSQUARE: 台湾「中国で配信が禁止されているアニメ一覧を手に入れたが基準が分からない」http://t.co/3wd0kUXZ4qうん、基準がわからない
04-02 20:59

RT @news_lgbt: 韓国:性教育は教師がセクシュアリティに対する自分の意見を語るものではないとして、新しい性教育ガイドラインでは教師がLGBT問題について語ることを禁止 RT @pinknews: http://t.co/tBoP4sQWQL http://t.co/
04-02 20:51

RT @walkeri: 「貧乏人は土を喰え」(飢饉)
04-02 20:50

RT @BlackBunny_sp: 中山美穂が「パリは優しい街」、「パリの人は付き合うと凄く優しい」を繰り返すたびに某フォロワーさんのパリで道に迷った日本人がバギー押して歩いてくる日本人夫婦に道を尋ねえらい自意識過剰に断られたから顔をよく見たら辻仁成•中山美穂夫妻だったという…
04-02 20:37

RT @kaz9000: 昨夜オナニーをし忘れたせいで今日は一日中セックスしたくて大変でした
04-02 20:05

RT @skryta: つまり、公理的集合論が整備されて、数理論理学が発達した結果、初めて、過去の哲学者たちの推論に誤謬があることが分かったのではないかな。で、今でも、数理論理学を修得できていない哲学者は、同じ間違いを繰り返しているわけだ。こっちは救いようがないな(笑)
04-02 18:52

RT @skryta: 沢田允茂は、プラトンのイデヤ弁証法やヘーゲルの概念弁証法を指して、「論理学の原理に対する無反省な態度、即ちそれらが含んでいる多様な問題性に対する無関心を現している」と言っているけど、流石にここまで言うのは酷だと思うな。だって、ガウスやオイラーでさえ素朴集…
04-02 18:52

RT @skryta: 確か、三段論法の、「人は死ぬ。私は人である。私は死ぬ」は、”人”は集合を表していて、”私”は集合に属する要素を表しているという説明を論理学の本で読んだ記憶がある。でも、それが分かったのは、集合論が整備されて以降のことなんだ。
04-02 18:52

RT @skryta: 数学では、概念は、集合を用いて定義されるけど、当時は、集合論が未発達だったために、プラトンのイデヤ弁証法やヘーゲルの概念弁証法が出てきたと解した/沢田允茂「同一律、矛盾律等の異なった表現の仕方とこれに関連する哲学的立場に関する考察」http://t.co
04-02 18:51

『夜ノヤッターマン』は、ようやく四話でディストピアっぽくなってきた。遅いよ。ミッちゃんは『みつばちハッチ』のオマージュ? 今のところ一番良いのはOPの極限dreamer。何を言っているのかよく分からない歌詞は、覚えようとして意識が集中するので大事。
04-02 18:20

RT @ansakara: 木って生育段階では二酸化炭素を貯蔵して酸素を吐くけど成長しきるとただのタンクと化して酸素を出さなくなるから、そういうものは伐採して家具や家にして新たな木を植えて循環させないといけないって事をわかってない人が多いと思う。よくある密林の木が伐採されまくっ…
04-02 17:49

RT @crowserpent: どちらの側にも「自分にとって良いパートナーを得られるかどうかは運の要素がすごく大きい」という発想が希薄なんだよなぁ。
04-02 17:43

RT @crowserpent: それに対して、「パートナーを欲しいけど得られない人」の側は「ごく普通にしていてもパートナーは得られない」という体験を持っているので、「パートナーを得ている人」は何かズルをしてるんじゃないか、という発想になることがあるわけだ。
04-02 17:43

RT @crowserpent: んで、パートナーを得てる人の多くは、自分を「運が良かった」とは考えず、「ごく普通にしていれば普通にパートナーができる」くらいに考えてるんじゃないかと思う。すると、「パートナーを欲しいけど得られない人」は「人格的に何か問題のある人」と見做されてし…
04-02 17:43

RT @crowserpent: では、その代替になるような「モテを目指す正しい行為」は存在するか?というと存在しないわけだ。じゃ今パートナーを得てる人たちはどうやってパートナーを獲得したの?っていうと、要するに「運が良かった」ってだけの話なのね。
04-02 17:43

RT @crowserpent: 「恋愛工学」的な「モテを目指す行為」は、おそらく(非モテの人たちが考えるような)「モテ」へとはおそらくあまり結び付かない。つまり、「フェミニストに批判されるような行為をしないとモテない」ということは実際にはない。
04-02 17:43

RT @crowserpent: 「非モテ教は閉ざす門をもちません!」のすぐ後で喪女をシャットアウトしてるのを見たときの「ああ、またか」感。/非モテ教が語るモテない男にとってフェミニストは敵なのか!? - Hagex-day info http://t.co/Rl9g7GI3GC
04-02 17:40

RT @yanoja: 「モテる」という表現を「何もしなくても異性がいっぱい寄って来てチヤホヤしてくれる選り取り見取りのハーレム状態」と認識してる人と、「全ての異性から無視され嫌われ相手にしてもらえない境遇でたった一人の例外的異性に承認される事」を意味する非モテの人では話が噛み…
04-02 17:39

RT @geppeeee: 私「なんで非モテの男は女を憎むんだろうね」息子「俺非モテじゃないからわからない」私「それツイッターに書くぞ」息子「別にいいよ、書けばー?www」
04-02 17:39

RT @dokuninjin_blue: 「男らしさ」「女らしさ」を肯定的に捉える今の恋愛市場を批判的に見るという一点において、非モテ界隈とフェミニストは連帯可能であるように思えるのですが……なぜ対立しているのでしょう?
04-02 17:39

RT @hakaba3: けだものの家(上巻) http://t.co/tU1WBdtVCu @amazonJPさんから おっ、amazonさん、表紙絵が見れるようになりましたねっ。よろしゅう!
04-02 17:36

↓これは本当にそうみたいで、特に関東人でもキツイと感じる上州弁でやり合うと、みるみる好感度が下がっていくらしい。関西弁も名古屋弁もソフトな口調だからなあ。
04-02 17:34

RT @MAMAAAAU: こっちの文化ベースだと関東人の物言いは二段階ぐらいきつく感じるというのがあり、わりとシャレにならない。前の職場(名古屋)で関東出身のマネージャーが普通に話してるだけでバンバン反感を買いまくって一年ぐらいで何も出来なくなっていたりしたことがあった。あれ…
04-02 17:31

RT @MAMAAAAU: こっち(東京)来て、ああ名古屋の文化ってやっぱりかなり関西よりなんだなって思ったし、関東人の人当たりがすごいキツいから冷や汗ダラダラ出る
04-02 17:31

(笑)界の重鎮 #あなたのあだ名 http://t.co/keOA7AYrxh
04-02 16:50

RT @taiki_nishimura: 自慰のレコンギスタ
04-02 16:40

RT @hitononaka: 太田光がテレ朝入社式に【ゲキ全文】デイリー http://t.co/rnbrFKGwyz「太田『…ネットがどうこう言ってますけど、テレビがやってる素材をハイエナのようにやってるだけでね』」あれ、Webの検索情報から出題するクイズ番組や、動…
04-02 16:38

RT @dragon_smile: 「日本の町工場は農業になる」 シリコンバレーに26年、製造業に携わる経営者が語る、日本の危機と可能性 http://t.co/UzUm68TqUa
04-02 14:23

RT @Iamprovidence_F: 誰にも理解されないかもしれないが、カオヘの実写版(映画)を観てみたい。これがシュタゲ辺りだったら無駄に大作感をだそうとした挙げ句失敗する未来しか見えないけど、カオヘならいいかんじのカルトなB級(ないしC級)映画が出来上がりそうなんだ。観…
04-02 13:23

RT @skryta: 「料理とは何ぞや?」という問いからは、「おいしい料理の作り方」は導かれないし、「商品として売れる料理の作り方」も導かれない。問いの立て方が間違っているのに、自分の都合のいいように答えを操作するから、考察が意味を持たないわけだ。正に考えるだけ時間の無駄
04-02 12:04

RT @skryta: 料理に例えると、仮に、料理を作ること自体が目的ならば、何を作ってもいい。正に、自由だ。でも、誰かに食べさせるのであれば、せめて、食べられる物を作らないといけない。「美味しい」と言って欲しいのであれば、相応の味にしないといけない。料金を取るのであれば、売れ…
04-02 12:03

RT @skryta: 「小説は自由だ」と言われたら、なるほど、小説は自由なのだろう。でも、だからといって、「商業創作は、自由だ」とはならない。両者は別物だ
04-02 12:03

RT @skryta: 例えば、アマ作家にとって、『ジャンル』は、読者を意識したものではなくて、「作者である自分は、どのジャンルの作品を書いたつもりなのか?」という観点から選ばれる。だから、ホラー作品にコメディ作品が混じっていたり、ノンフィクション作品にファンタジー作品が混じっ…
04-02 12:03

RT @skryta: 何で、「小説とは、何ぞや?」を論じたら、商業創作で求められるルールの妥当性が導かれると思うのだろな。商業創作で求められるルールの多くは、商売だから求められるのであって、「小説とは、何ぞや?」をいくら論じても、その妥当性は導かれないけどね
04-02 12:03

『原始キリスト教』を覚えているのは、この本以前に聖書を読んでいなかったからだ。私はこの本を読むために聖書を読むという倒錯した序列で読書した。今から考えても、あれは間違った作業だった。興味が無いのに経典を読むべきでは無かった。宗教のトンデモの部分しか頭に残らないからね。
04-02 04:28

本棚からマルセル・シモンの『原始キリスト教』http://t.co/5tkpMF8Bceが出てきた。たぶん、最初期に読んだクセジュ文庫の一冊で、塾の先生か誰かにプレゼントされたんじゃ無かったかな? 懐かしいのう。
04-02 04:22

運の要素が強いジャンルなら、才能はスタートラインに立てる程度あれば十分なんだけど、スタートラインに立った後でトップ争いを強いられるジャンルの場合は、途端に要求される才能の程度が冗談みたいに上がるからなあ。
04-02 02:26

RT @ansakara: 空腹、疲労、睡眠不足は容易に人間性を消失させる
04-02 02:23

RT @ringooooooooooz: 先生に進路相談したとき2 http://t.co/QUtw5qaosp
04-02 02:23

更に問題は貨幣の信用が社会=人間集団によって担保されているので、貨幣否定が結果として人間集団否定に繋がってしまう点にある。マルクス主義や無政府主義者が陥りやすい陥穽だが、映像作品の場合は「俺は群れない」=社会集団を信用しない、で済んじゃうんじゃ無いかという疑惑がががが。
04-02 01:57

経済や貨幣を扱った映像作品が滑るのは、金儲けのプロセスが絵的に地味だからだ。株操作で大金祖せしめるシーンですら地味だ。派手にするためには札束を積み上げたり、金が命より大事だと登場人物に言わせてみたりと、演出面で何とかしなければいけないのだが、定型化しやすいので飽きられる。
04-02 01:53

SPEED GRAPHERをhuluで全話視聴。貨幣、経済、欲望といった視覚化しにくいテーマを選んだため、必然的にその点で苦戦を強いられている。つまり、絵的に派手にしなければいけないシーンと、経済や欲望について説明するシーンが繋がらない。ただ、最終話まで二度見るぐらいは好きだ。
04-02 01:48

RT @thekagaseknight: はなから期待しないでジュピター観た人が羨ましいわ。
04-02 01:26

RT @perfectdoberman: 家のテレビで「ゼログラビティ」を3D鑑賞したら、画面から飛び出してくる破片で思わず避けた
04-02 01:20

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/tb.php/1731-e2f870a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索