FC2ブログ

Entries

04/07のツイートまとめ

toriyamazine

↓人権問題でルソーを手本にするなんて狂ってる……。私がルソーを読んだのは小学生~中学生の頃だったが、それでも言っていることが余りにも滅茶苦茶だったので唖然としたことがある。後で彼の人生を知って納得したが、本気で頭がおかしいので娯楽以外の目的で読んではいけない。
04-07 23:26

RT @juns76: (続き)なぐさめ、生活を楽しく快いものにしてやる、こういうことがあらゆる時代における女性の義務であり、女性に子供の頃から教えなければならないことだ。森奈津子「アンチフェミは人権の基礎も知らない、ルソーを読め」俺  「????」
04-07 23:23

RT @juns76: ルソー「エミール」 第五編女性の教育はすべて男性に関連させて考えられなければならない。男性の気に入り、役に立ち、男性から愛され、尊敬され、男性が幼いときは育て、大きくなれば世話を焼き、助言を与え、(続く)
04-07 23:23

あなたの精神年齢は…20歳 http://t.co/uV2vbWDhSO @curazycomさんから ずいぶん若いな……。
04-07 23:19

完成! ホシノ・フミナ先輩アクションフィギュア!/ミニ四駆12月新製品予約受付中! http://t.co/lmkkz13HgW スーパフミナは去年の11月には既にモデルとしてできあがっていたのか……なんたる予言力(笑)
04-07 19:51

……ユダヤ教系一神教の場合は妊娠の可能性が無い性行為がアウトなので、セックスとマスターベーションが峻別されるという、現実の人間とは非常に隔たりのある人間〝像〟をベースに議論がなされるため、本人たちが真面目に語り合っても出てくる結論はだいたい碌でもない代物だったりする(萎)
04-07 18:21

ユダヤ教系の妊娠を前提にした性行為以外を禁止するというタブー則を自明としない限り、セックスとポルノを峻別するのは不可能で、この場合のポルノとはマスターベーションの補助器具を指す。常識的には使わない機能は退化するので、マスターベーションとセックスは並行して行われるできものだが……
04-07 18:18

RT @Singulith: ポルノとセックスの関係について、そろそろ新しい社会規範が必要かもね。フェミナチやろくでなし子みたいな、自称正義の勘違い運動屋の暴力が鬱陶しいから。 >ポルノとセックスは別物。インターネットはもっと「セックス」を許容すべきだhttp://t.…
04-07 18:11

RT @skryta: ブレイク・スナイダー・ビート・シートがシンデレラ・ストーリーを拡張したものだとすると、ハリウッド映画は、どれも、シンデレラ・ストーリーをアレンジしたものだということとなる。
04-07 18:05

RT @skryta: ブレイク・スナイダー・ビート・シートは、シンデレラ・ストーリーを拡張したものなのかな?
04-07 18:05

RT @skryta: でも、「葛藤に葛藤を積み重ねて、最後に、それが解決する」というのは、要するに、シンデレラ・ストーリーのような気がする。
04-07 18:05

RT @skryta: 「葛藤とその解決」に注目しているのかな? save the catは精読したから、俺の脳内にあるブレイク・スナイダー・ビート・シートの解説を振り返ると、その辺りに注目しているような気がするのだよな。
04-07 18:05

RT @skryta: スナイダー自身は、たくさん映画を見て、自身もたくさん脚本を書いて、そのなかから、徐々にビート・シートを作っていったと言っているのだよな。そうすると、スナイダーが劇的な構成のパターンを抽出する際に、注目した自身の感覚は、一体、何なのだろうか?
04-07 18:05

RT @skryta: 例えば、ハリウッド脚本術の一つの完成形として、ブレイク・スナイダー・ビート・シートみたいなものがある。これに「当てはまるように」話を作ってやれば、確かに、すごく劇的な話になるんだ。
04-07 18:05

RT @livedoornews: 【妄想力】黄金色の「お嬢様聖水」に男性からの注文殺到 名付け親は困惑http://t.co/o0WLajNd0T販売元の執事である広報担当の男性「現代の女性にとって聖水のような存在たれということで、私がネーミング致しました」http:…
04-07 17:30

RT @fujotu: 【BL】「受けよりも感じて喘いで先にイク」「真っ最中にコンドームをつける」 気持ちが萎える攻めのプレイ http://t.co/EkfGXO1osJ 本当「自分の萌えは他人の萎え」。自萌他萎だ http://t.co/o3N2Cy3NHx
04-07 16:50

RT @askoma: まあこういうデータを出すと「本を多く読むと言ってもどうせラノベでしょ」と言ってくる御仁がいるのだが、だったら最初から「最近の若者は俺好みの本を読まない」と言うべき。
04-07 14:09

RT @askoma: 「最近の若者は本を読まない」とお嘆きの方への基礎資料。今の小中学生は30年前よりずっと本を読んでいて、高校生も同じくらい読んでる。そして1ヶ月間に本を読まなかった生徒数は減っている。→ 第60回読書調査 http://t.co/61ETUf9hTX
04-07 14:02

RT @AD_Yakimenko: 某家電量販店の模型売り場で「ガルパンって何?」「艦これの戦車版だよ」というやり取りを聞いた時の僕 http://t.co/E7vWhiofuw
04-07 13:19

RT @WORLDJAPAN: ボクなんかの認識としては「紙媒体と違って文字数も気にせず、長文のインタビューを載せたり出来るのがネット媒体」だと思ってるんですけど、ネット媒体の人は「読者は長文は読まないから、とにかく文字数は減らして下さい」とか言ってきたりしがち。面白ければ長文…
04-07 13:08

RT @kissaka: あくまで個人の経験の範囲内だが、外国人にアキバを案内してて「ポルノっぽいアニメ絵」に不快感を示した人はゼロではないがとても少ない。それに比べ、ダントツで多かった質問はこれ↓「日本人、あんなに胸でかくないじゃん?ああなりたいの?」
04-07 12:29

……理解することが難しい。そこで包括的に好き・嫌いで分類してしまえば「間違ったことは言っていない」となるが、それは「人間はいつか死ぬ」と一緒で正しくても大ざっぱすぎて何の役にも立たない。
04-07 11:50

前から言ってるけど、商業創作は面白いから売れるという単純なものでは無い。まず、面白さを嫌ったり理解出来ない層がいて、彼らは違う価値基準、たとえば特定の作家が書いている、特定の俳優が出ている、感情移入ができる、などの理由で創作物を購入する。創作物の解析はこれを前提にしないと……
04-07 11:48

RT @MAMAAAAU: なんか「コンテンツが面白いかどうかより、作者の顔が見えて作者に親近感を感じるかの方が大事」みたいな層は一定いて、あと「自分の思ってることを誰かに代弁してもらって、自分はそれをシェアだけしたい」みたいな人たちもかなりいて、ぶっちゃけ面白くなくてもいいと…
04-07 11:31

RT @hetare140005: 中里見の馬鹿発言等、規制派の巻き返しが次々と表面化しており、こっちの行方も気掛かり。是非取り上げて欲しい>とうとう内閣府が動く!?青少年インターネット環境の整備と表現の自由/山田太郎のさんちゃんねる #nicoch2575638 http:…
04-07 11:07

RT @kinoakito: 「本当に頭のいい人は誰にでもわかりやすく説明できる」に対しては「バカには何を言っても通じない」で良い。
04-07 10:47

RT @mmizui: 「デモとか抗議の座り込みにもっと女性が参加して欲しい、彼女達が最前列にいてくれれば警察が手出し出来ないから」とか言う人女性はバリケードでもアンタッチャブルでもないし、少しお外に出て現実を見た方が良い
04-07 10:46

RT @yasudayasu_t: 材料仕入れから販売に至るまでのスピードは企業努力に左右されます。棚卸し資産回転期間はトヨタが平均33日であるのに対しホンダは55日。ホンダが材料を購入し2カ月弱で製品を販売、トヨタは約1カ月で販売してしまう。 http://t.co/sN5j
04-07 10:43

↓シェイクスピアが古今東西で高い評価を得るのはほとんどの作品にオリジナリティが無い=元ネタがあるからで、オリジナリティのない作家が称揚していると、オリジナリティ問題で突っ込まれないから。私が最初に気付いたのは『変身物語』と『ロミオとジュリエット』だったけど、他にもあり過ぎて(困)
04-07 10:25

RT @skryta: でも、そうやって、考えてみると、ランキング上位にいくためには、感情移入がとても重要なわけか。なぜなら、新奇な話の問題点は、どうやって、感情移入したらいいのか分からないところにあるから。感情移入を自明とする人には、「全然、なっちゃいない」ように見えるわけだ
04-07 10:22

RT @skryta: 「ランキング上位にいくためには、どうすればいいのだろう?」という辺りから、おもしろさと感情移入に関する論点が出てくるわけやな。
04-07 10:22

RT @skryta: この辺りから話がややこしくなってくるんだ。ストーリーが作れるようになると、変な話ばかりを思いつくようになるんだ。例えば、犬のために物語を作る人の話とか。アレンジでしか話を作れない連中には、こういう話をどうやって作るのかが分からない。ただ、残念ながら、これ…
04-07 10:21

RT @skryta: これらを踏まえると、ストーリーは、作れるようになる。ストーリーが作れるようになると、ある問題に気づくようになるんだ。つまり、シェークスピアに遠く及ばないのは、まあ、よしとして、問題は、自分ではストーリーが作れなくて、アレンジで話を作っている連中にも、ラン…
04-07 10:21

RT @skryta: 話のラストは、別に奇を衒わなくてもよい。ハッピーエンドにしろバッドエンドにしろ、ありがちなパターンで終わらせればよい。作話上、ありがちなパターンが使えるのは、話の出だしではなく、話の終わりなんだ。終わりは、パターンで処理すればいい。
04-07 10:21

RT @skryta: 例えば、仮に、「③場所・時間」を、「消滅間近の宇宙」に設定するとすると、「消滅間近の宇宙で起こる出来事には、どのようなものがあるか?」と問えば、ストーリーを作るのに必要な出来事は入手できる。
04-07 10:21

RT @skryta: ストーリーは、場面でできていて、場面は、①出来事、②登場人物、③場所・時間でできている。場面の中心にあるのは、「①出来事」であって、ストーリーを作るとは、話の中で起こる出来事を決めることに他ならない。出来事を決めるコツは、先に、「③場所・時間」を決めるこ…
04-07 10:21

RT @skryta: とりあえず、シナリオの本を読むと、ほぼ全員が口を揃えて、「シナリオの最高峰は、シェークスピアだ」と言うのだよな。だから、作話術の頂点にいるのは、シェークスピアなのだろう。
04-07 10:21

放映から1週間後だが、ようやくガンダムBFTと弱虫ペダルの最終回が見られた。どちらもラストは後日譚で締めるという形式で、余裕を持ったオチが高評価。特にBFTのシナリオは安定していて楽しめた。
04-07 01:03

RT @HyperOPA: 僕が「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出る事になったら、「カップル限定マジックミラー号の中で、自慢の彼女を寝とって真性中出しで最後にマジックミラー号を出て行くときにスタッフを睨むorガン見orはにかむ彼女の表情」をやりたい
04-07 00:59

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/tb.php/1736-fd854437
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索