FC2ブログ

Entries

06/05のツイートまとめ

toriyamazine

RT @mentallillness: @toriyamazine 大前提: 小児性愛者は0歳児の裸体に興奮する。小前提: 小児性愛者は一般人に含まれる。結論: 一般人は0歳児の裸体に興奮する。ばい 大阪高裁
06-05 09:51

(5)以上のように、文章で予想外の事態を執筆しようとおもったら、馬鹿の内心や会話を記述することをファーストプライオリティにすれば楽ちんなのである。
06-05 09:00

(4)要するに、同じじゃないか。完全に一致していないかもしれないが、似た単語であることは間違いない。そこで、「性的消費の意味が分からない」という書き込みをネット上で見たA子は、小馬鹿にした調子で返信した。「字の通りじゃないですか」
06-05 08:53

(3)例えばこんな感じだ。A子は馬鹿だった。彼女は「性的消費」という単語をみた途端に、消費よりも性的という部分に心を奪われた。すると、「性的搾取」や「性的虐待」という性をネガティヴに表現する単語が次々と脳内に浮かんできた。消費もよく悪い意味で使われる単語だ。
06-05 08:47

(2)それでは、予想外の話をしてくれるキャラクター、予想外の内心を吐露してくれるキャラクターとはどんなタイプかと言えば、真っ先に思いつくのが馬鹿と狂人なのだ。そこで、世界中の笑話には馬鹿と狂人が登場するのである。
06-05 08:39

(1)言葉の組み合わせで予想外の事態を演出するということは、言語化との親和性が高い事象であれば、概ね予想外の事態を記述できるということだ。具体的には1)会話 2)内心の二つで、言語表現がし易いというか、それ以外の方法で表現するのが難しい。
06-05 08:33

RT @skryta: 詩にしろ小説にしろ、文芸は、基本的に、「言葉の組み合わせが予測外だ」という所で、面白さを演出するものではないか?、と思うのだよな。「書いている内容が予測外だ」というのは、「なぜ、その内容が予測外なのか?」を解説しないといけないから、本来、文芸で狙う面白さ…
06-05 08:11

RT @skryta: 講談社の社名は、講談を本にして出版したところに由来するらしいのだよな。でも、今現在、講談を本にするような作業は行われていない。これは、つまり、わざわざ講談を本にしなくても、書き言葉だけで、充分、おもしろい作品が作れるようになったためだと思われる。
06-05 08:09

RT @skryta: 落語のおもしろさは、語られている話だけでなく、語り方の妙に依るところが大きいのだよな。散文にしろ韻文にしろ、一旦、書き言葉に直すと、そういった語り方の妙は、失せてしまう。文芸は、書き言葉だけでもおもしろさを演出できるように、技術開発しないといけないのだよ…
06-05 08:09

1年ぶりぐらいにアイコン変更。アニメアイコンはG&P以来?
06-05 05:25

↓他のコンテンツは不明だけど、本に関しては単純に地方だと売れないんですよ。だから、営業力や広告費がないと、高単価の作品を都市部に撒いて終了、ということになるんです。これは、一度大失敗して得た教訓なんだけど、エロ本ですら地方と都市部では絶望的に売れ行きが違うのがねええ(萎)
06-05 03:41

RT @DDH_182_no2ri: 遺憾ながらオタクやってる上では、首都圏と地方では享受できる文化の質・量は太平洋戦争期の日米の国力差くらいあるという冷徹な事実を認識しないといけない。
06-05 03:36

RT @bohshi: オタク文化において東京の七割確保できれば負けはしないと躍起になる京阪神、だが放送番組数は確保できてもテレビ大阪サンKBSで全部見られる地域は希少な上に深夜帯の定義が東より2時間ずつ遅く、イベント数は確保できてももちろん規模では後塵を拝し… あ、あかん
06-05 03:36

RT @sait3110c: ある物理法則がある。「猫は必ず足から先に着地する」「トーストは必ずバターを塗った面を下にして落ちる」ならばバターを塗った面を上にしたまま、猫の背中に貼り付けた場合、落下することなく永久に回転し続ける。これを「猫-トースト装置」と呼ぶ。 http:/…
06-05 03:27

RT @ken_cph: 先日ツイしたモロ出し選挙ポスター、海外で大人気、というニュース。みんな好きなのね。Dansk valg-penis stor-hitter i udlandet - MX.dk http://t.co/xKDYas6ODN
06-05 03:25

RT @YOW_: 与党参考人が安保法案「違憲」 “人選ミス”で異例の事態 野党「痛快」 憲法審査会(産経新聞) http://t.co/s0mKvE3xwp世間知らずか「審査会幹事の船田元(はじめ)自民党憲法改正推進本部長は、長谷部氏らの発言について、記者団に『ちょっと予…
06-05 03:06

RT @doinakamura: 衆院憲法審査会の参考人が「安保法制」を「違憲」としたことが話題だが、長谷部恭男、小林節、笹田栄司の3氏なら当然の発言だろう。菅官房長官は「全く違憲でないという著名な憲法学者もたくさんいる」と述べたそうだが、著名か否かはともかく、西修、百地章、八…
06-05 03:05

でもまあ、このまま間違いを強制させ続けるのが面白いから、無理に否定することもないかなあ。
06-05 02:17

「性的消費」がどんな思考経路で間違っているのかを、もう少し分かり易く説明する、たとえばとこんな感じ。大前提:性的消費は性的である。小前提:性的興奮は性的である。結論:消費は興奮である。要するに「性的」という単語で集合を作って後段の概念を部分集合にしているのでミスが起きる。
06-05 02:15

ちなみに、「性的消費」の元ネタになったボードリヤールの記号消費の元ネタになった、ソシュールの記号論(とヘーゲルの理論)のどこが決定的に間違っているかを簡潔に説明しているサイトがここhttp://t.co/KkVTGNg9Sp 。集合論が理解できないとこうなるって見本だな(笑)
06-05 01:47

案の定、「性的消費」の「消費」を上手く定義できないから、もの凄く面白い事態になってるな。元ネタのボードリヤールが提唱した『消費社会』を真に受けていた人達は、「性的消費」を否定したら元ネタ否定まで一直線だから、何が何でも踏ん張ろうとするだろう。アナテーム的実践までもう少しだな(笑)
06-05 01:40

黒澤明『ストリートファイター』実写版  #監督を変えて一番面白そうな映画にした奴が優勝
06-05 01:27

RT @minowa_: これやっぱ、服の皺の描き方とかアイドル時の言葉遣いとか性転換設定とか、蜈蚣Melibe先生のような気がするけれど、ご本人に直接リプする勇気は持ちあわせておりませんで……。https://t.co/o7gcX3K0G2
06-05 01:15

↓類似の法則から想定すれば、カップルの学歴が近似になるのは当然だから、低学歴の女性が高学歴高収入の男性に庇護されているというカップル像は妄想orレアケースなんだよね。「男と女は考え方が違う」という嘘を真に受けた連中が悪いんだけど、この嘘を信じちゃう段階で色々詰んでるというか……。
06-05 01:10

RT @akupiyocco: 結婚が再分配の機能を果たしたことなどこれまで一度もない。見合い結婚だろうが恋愛結婚だろうが、ほぼ同じ階層の相手とつがう。強者男性が弱者女性を養っていたという主張は、女性の働きを無視する極端な賃金労働中心主義。 http://t.co/ckkdtB
06-05 01:02

アスペルガー症候群 診断結果「13点」特に問題ありません@メンタルヘルス アスペルガー症候群診断 http://t.co/K8hUmLlmq3
06-05 00:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/tb.php/1795-65afcb3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索