FC2ブログ

Entries

07/17のツイートまとめ

toriyamazine

今後、ナビ杯などで確実に国立競技場を利用する立場だから、なんとしても今回の計画案をまっとうな形にして貰わないと……まさか、こんなことで揉め事に参加する羽目になるとは。でも、黙っていたら「安かろう悪かろう」のゴミみたいなスタジアムで観戦させられる事が確定だしな。
07-17 22:20

RT @franceshoin1985: 世界でもっとも女性器の形に似ていると言われる2022年カタールW杯スタジアムのデザイン案。「Vagina Stadium」と呼ばれてる。 http://t.co/qtRJLVFx6R
07-17 22:10

RT @Komabano: 大野秀敏の「洋梨型改修案」、槇文彦の「国際子供スポーツセンター」、森山高至の「浅草スタジアム」……「新国立競技場見直し派」の案はどれもお話にならず、検討の余地がなかったのです。それなのに強硬に主張し続け、とうとう今までの議論を破壊したのが、本当に最…
07-17 22:06

RT @Komabano: ではここで、槇文彦の事実上の名代として今回の「新国立競技場白紙化」を歓迎し、「我々の提案なら絶対に間に合う」と断言した大野秀敏の「国立改修案」をもう一度ご覧下さい。「これでは記録が公認されない」と陸上関係者に言われた代物です。https://t.c
07-17 22:06

RT @Komabano: 屋根を掛けなければ五輪に間に合うんでしょう。それが槇文彦が一貫して求めている「神宮の森に埋めてしまう」理想型なのですから、何の問題もないと思っているでしょうね。
07-17 22:06

RT @Komabano: その、国際パラリンピック委員会規準の「全座席数の0.5%」に合わせた国土交通省のガイドラインはこれ。「高齢者、障害者等の円滑な移動等に配慮した建築設計標準(劇場、競技場等の客席・観覧席を有する施設に関する追補版)」の策定についてhttp://t.…
07-17 22:06

RT @Komabano: NHK、関東ローカルで新国立競技場に続き「スタジアムのバリアフリー」。締めは、国土交通省が今日、車いす席の割合をスタジアムの0.5%にするガイドラインを出したと。現在はプロ野球0.1%、Jリーグが0.3%だとか。これだけでも、森山高至の旧国立復刻…
07-17 22:05

RT @Komabano: 改めて皆さんに呼びかけます。今こそ、新国立競技場を新しい時代の象徴として、「健康で文化的」な生活を全ての人に届ける「生きた施設」にすべく、力を合わせましょう。私もそう願う一人として、「みんなにとってベストのスタジアム」を作るため、言葉を連ねていき…
07-17 22:05

RT @Komabano: 新国立競技場、ハディド案がいいとは思いません。ただ、デマを煽ったごく一部の私欲のために失われるのは、数百億円では済まないですよ。そして、彼ら、そして彼女らは、確実に「逃げる」でしょう。「その立場にはいない」という弁明とともに。
07-17 22:05

RT @Komabano: 白紙。ゼロベース。やっちゃいました。
07-17 22:04

RT @DabadieTV: (その9)一般紙が報道するように、ラグビーワールドカップの新国立競技場起用をやめるのは妥当な結論です。一方、ザハをやめて違約金を払ってもいいけれど、日本人建築家だけの第2コンペを開催する時間は本当にありますか。#新国立競技場
07-17 22:03

RT @DabadieTV: (その8)私はせめて1500億円が必要と確信し、それ以下に日本は世界に誇るスタジアムを作るのは難しいと思います。安藤さんはあくまでもデザインの審査委員長であり、すべてのスケープゴートにするのもやりすぎと思っています。 #新国立競技場
07-17 22:03

RT @DabadieTV: (その7)私は一昨日に #新国立競技場 に関する取材のオファーを週刊誌から受けましたが、ひとまず私はメールで自身の考えを記者に説明しました。あんまりにも今の日本の流れと違いすぎるから、結局は彼の上司に断られました。ディベートは存在しません。ただの裁…
07-17 22:03

RT @DabadieTV: (その6)結局はこれがマスメディアですね。本当に寂しいです。火に油を注ぎ🔥、すでに確率している人々の不満を無難に掻き立てるだけでした。参考になる意見がない(普通の居酒屋トーク)上に、解説者は勉強や準備していないということでしょうか。#新国立競技場…
07-17 22:03

RT @DabadieTV: (その5)芸能人系パネリストは「600億円で立派なスタジアムできるよ」とモノローグしました。はい?駄作の横浜国際みたいな作品ですか。まさに「横浜国際のように」と加わりました。無知が怖いです。#新国立競技場
07-17 22:03

RT @DabadieTV: (その4)「シンプルなデザインでいいよ」と負け犬発言を堂々と。「ニッポンの伝統ですから」と恥ずかしげもなく強調。ナンセンスです!日本は美意識の高い国であり、「淡い」の文化=地味ではありません。#新国立競技場
07-17 22:02

RT @DabadieTV: (その3)一番驚いたのは解説者たちの無謀な発言の数々。一般建築家の方は「今でもザハの案をキャンセルできるんじゃない?」と根拠なきに。「オリンピクはデザインコンテストではないからね」と説得力のない辛口。#新国立競技場
07-17 22:02

RT @DabadieTV: (その2)主婦向きの番組だから、あんまり期待しないほうがいいのでは?と言われるかもしれませんが。主婦も意見があり、世論の大事な柱です。#新国立競技場
07-17 22:02

RT @DabadieTV: 某民放テレビ局のモーニング番組で新国立競技場の話がありました。パネリスト三人、局側の司会二人、とにかくひどかったです⚽️やらせ芝居みたいでした。#新国立競技場
07-17 22:01

RT @Komabano: いかにも彼らしい、全く意味のない「言っただけ」。屋根無し・規模不足が明確な、旧時代の遺物を、「建築家」の面子だけで押し付けようというものです。旧国立復刻を!設計書“流用”で費用1000億円以下に 1級建築士・森山高至氏提案http://t.co
07-17 22:01

RT @Komabano: 安藤忠雄と対比させて、森山高至は槇文彦を徹底的に称賛していますが、2人の行動には多くの問題があります。私益を潜ませた誘導に惑わされず、フィクションを排除して、真に「実証的」で「科学的」なデータの上で、新国立競技場はなぜ作り、社会全体にどう役立つのか…
07-17 22:01

RT @Komabano: その後、2014年2月には「建築ジャーナル」で、ハディド案がJR線や首都高速を越えるスロープを勝手に付けていた事を理由に、この案の失格に踏み込みました。その後、槇文彦はこれを見直し理由にしましたが、その出典を明確にしていません。これは科学者として絶…
07-17 22:01

RT @Komabano: 森山高至と違い、私は昨年1月の時点で、ハディド案よりもリチャードソン案の方が良いのではという意見を書いていました。【コラム】続・新国立競技場問題を考える(その1) -積極推進派が抱える「奇怪」と「不都合」-http://t.co/lA2pwpr7
07-17 21:57

RT @ogi_fuji_npo: 「オタクやLGBTは、自民党に陳情しなきゃならないことがたくさんあるから、政府の方針には一切反対しない方が良い」なんて意見があるようですが、自民党さんは、個々の政策で意見が一致しないことがあるからといって、別の案件で国民からの陳情を門前払いす…
07-17 18:18

いつも思うことだが、単純化できないことまで単純化を要求するのは、複雑なことを理解するだけの脳みそがないのか、それとももはや信仰と化しているからだろうか? 詐欺が無くならないわけだよな。
07-17 12:17

RT @robosuretaroji_: 「ラ・ジュテ」テリー・ギリアムの12モンキーズの原案となったSF映画界の異端作。静止画(一瞬だけ動画になる)が連なる荒廃的なビジュアルと、絶望的なメビウスの輪を作り出す展開は今見ても新鮮に思う。一度は見るべし #1日1本オススメ映画 h…
07-17 12:11

新国立競技場問題はデマに左巻きの連中まで騙され始めているし、その時に全員が「分かり易い」と唱えているのでどうにもならない。建築の専門家じゃない人が、簡単に理解できるようになる説明が正しいと思える段階で思考停止だよね(苦)
07-17 12:09

RT @alicebooska: 誤字が多くて恥ずかしい…。第4弾です。『私の愛したフェティシズム』第1章 フェチは如何にして生まれてきたのか 詳説 〜その考察から見えてきた、答えのようなものの断片〜 2 http://t.co/QKMi54MFxd @FetiTokyoさ…
07-17 04:48

RT @demasokunews: 【注意報】民主党政権時代の各内閣が計21回強行採決をしたのに対し、今政権での強行採決は今回が初めてとする表が拡散中。第二次安倍政権では既に社会保障プログラム法案や秘密保護法案を与党単独で強行採決した例があり、事実ではありません。 https:…
07-17 00:31

RT @45Bears: 今回の強行採決って「改憲目指したけど手間暇惜しいから手っ取り早く憲法解釈変えようとしたらあらかたの憲法学者からもNo言われたんだけど、あんなもん引き篭もりの机上論だから現実主義者の俺達がGoと言えばGoなんだ」って話ですので最高裁判決までチョッパヤで逝…
07-17 00:29

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/tb.php/1836-4f39954a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索