FC2ブログ

Entries

07/19のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ggp_ddt: @toriyamazine @abigail9801 先のジュブナイルシリーズは、こちらhttp://t.co/HLExoHz22zのシリーズだったはずです。しかし、例の魂の話は、この中に有るのか無いのか確信が持てません。
07-19 23:17

RT @toshizoaraki: https://t.co/cO67xTggsV 「男が加害者の暴力的なセックス」は、要はさっき言ったやつの逆。伸びた爪で女性の体や性器を傷つけ、潤滑剤を使わず性交痛に無頓着、とか。興奮すると射精しか考えられなくなり、強引に性行為を進めようと…
07-19 21:50

RT @toshizoaraki: https://t.co/cO67xTggsV「AVはフィクション」は正しい。表現上「暴力的なセックス」でも本当に暴力的ではない。AV男優は、女性の体を傷つけないように深爪にし、擦過傷を避けるために潤滑剤を使う。興奮の中でも射精を我慢して、…
07-19 21:50

RT @Tsukuda_Mother: テレビで「おおかみこどもの雨と雪」というアニメが放映されていました。内容ですが、一橋大学という聞いたことのない低偏差値大学の娘が学のないトラック運転手と子供を作り中退し、狼のような奇形児を育てるという見ていて不愉快になるものです。このよう…
07-19 20:51

http://t.co/jpcannYLU7 ラクネラ「ねぇ、ハニー。お化けって縛ったことないからやっちゃっていい?」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/NphJtzyLXM
07-19 20:10

RT @y_arim: そういや「地政学的に」という言葉を用いる人々はどの程度地政学に通じているんだろう?
07-19 19:03

RT @hokusyu82: RT。昔から言っていることだけど、「地政学」なる概念はそれ自体がひとつのイデオロギーである、という前提が共有されておらず、むしろイデオロギーフリーを求めて「地政学」に行きつくというパターンが多い、というのが理由のひとつだと思う。
07-19 19:03

RT @Cristoforou: 日本における「地政学」の地雷ワードぶりはすごい。地政学的にうんたらという話をする人でまともな議論をしている人をほぼ見たことが無いので、説得力ある筋の通った地政学の議論ができる人を見つけ次第ラムサール条約で保護したほうがいいんじゃないかと思うレベ…
07-19 19:02

商業作品にロボットを出すためには、ロボットのデザイン、ロボットの動きが既存の他作品と差別化出来ている必要があるわけで、そこをクリアしてからじゃないとシナリオがどんなに良くても高評価を得ることは難しい。近作では『シドニアの騎士』がこの点を上手くクリアしていたという印象。
07-19 18:43

ロボットモノの作品ではロボットを出すか周辺組織の戦闘シーンを入れる必要があるので、どっちも関係が無い組織の視点で話を進行させた段階で、ロボットというフェチの要素が薄くなっちゃうんだよね。よく、ロボットもので普遍的なドラマを創ろうとする人が失敗するパターンそのものになっている。
07-19 18:41

『GR-GIANT ROBO-』を最終話まで視聴完了。ロボットもので無ければ悪いシナリオじゃ無いんだが、国連組織UNISOM、テロ組織GRO、放送局BFNの3つにパートを分けて描いているせいで、BNFのシーンではロボット関連の情報が間接的にしか出てこないのが致命的だった。
07-19 18:38

RT @abigail9801: @toriyamazine 「役者が取り残されても、演劇自体は永遠」と言いたい…話であっても、その実「既に自動演劇(今なら、役者が演じる物語の一部が純CGに置き換わりつつあるように)」という物語になっているため、「変わらないものと常に変転する…
07-19 14:50

で、飽きることを悪だと思っている連中の何割かが、創作物影響論に引っかかるワケ。飽きることが悪だと、創作物から受けた何らかの感情の変化が永続的に続いた方が「良い」ような気がしてるからだよ。現実の創作物の大半は、作家よりも寿命が短いんだけどね。飽きられるから。
07-19 14:27

ツイッターをやりだして確信したことは、飽きることを悪だと思い、これを消費の概念とくっつけて娯楽論を開陳している連中の寝言を、本気にしている奴らがたくさんいるって事なんだよね。つまり、飽きる=悪、消費=悪、飽きる=消費って感じ? こうやって書けば、いかに誤理論か分かるよな。
07-19 14:24

でもまあ、娯楽と相性が最悪なのは、飽きることを消費=悪だと思っている連中で、こういう奴らは作る側はもちろん見る側にもなって欲しくない。飽きるのは慣れるのと同義で、高等生物なら必ず備わっている脳の機能なんだよ。「いつまで経っても慣れない」のは生物として何か問題がある証拠だから(棒)
07-19 14:21

↓そして、編集部で「読者が感情移入しやすい主人公像」を会議で決め、これを作家に押しつけるので、誰が書いても似たり寄ったりの主人公になって、読者から飽きられてレーベルごと地盤沈下する(棒) 飽きるという概念が無いか薄い人は、本質的に娯楽向きじゃないんだよね。
07-19 14:18

RT @skryta: おもしろさは、「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」だから、企画の席で、理知的に説明されても、何がおもしろいのかは、いまいち分からないと思うのだよな。例えば、「ボケ老人がパワードスーツを着て暴れ回る話」と聞いて、「それ、おもしろい」と言える人は何人…
07-19 14:16

RT @skryta: 編集者と作家が打ち合わせしたら、感情移入を重視した話になる気がするけど違うのだろか? 感情移入を重視した話は、理路整然と説明できるから、企画の打ち合わせをしたら、おもしろさを重視した話に勝ってしまうのではないかな?
07-19 14:15

高齢で死亡してから蘇り、無料労働力として若者の労働環境を悪化させる老害社畜ゾンビ。
07-19 14:12

RT @hinabita: 近所の古墳出た神社も昔の名前のが熊野神社だった…集落治めてた豪族が山の上に墓古墳作ってて後から来たヤマトが再支配の際に古墳の上に鎮守社建てて熊野神社とした、と言う個人的な予想天津神でなく国津神系の須佐之男を祀ってる辺りも怪しい
07-19 14:11

RT @hinabita: 古い方の熊野神社はなんか須佐之男と八咫烏祀ってることが多くて八咫烏祀ってると言えば物部氏、ニギハヤヒの末裔名乗っていてニギハヤヒとは須佐之男の子で先に日本治めて居たがニニギ末裔の神武天皇に国譲りした方やはり先住豪族の墓の上に鎮守でヤマトが社を置…
07-19 14:10

RT @kuroda_osafune: 感染ゾンビという設定を作ったせいでゾンビ=世界の終末を描かざるを得なくなったというか……
07-19 14:10

RT @kuroda_osafune: それも全部ジョージ・ロメロってやつの仕業なんだ
07-19 14:09

RT @kasaiji_NS: しかしそもそも死んだ人間の体が動くってところから始まったのに、噛まれて「生きた人間」がソンビになって増えて、銃で撃てば動かなくなるとか、もう元から雑だよねゾンビ概念は…
07-19 14:09

RT @tsuno_hazu: この世の不条理を描いた4コマです http://t.co/h7qVIhM9iy
07-19 13:58

か、河上の貧乏物語が良いというツイートが(棒) そもそも、資本論自体がポエムで、それに合わせた資料的な改竄が大量にあり、そこをまともな研究者から批判されているのに(萎) アルチュセールが資本論の前半部を破棄しようと提案して、フランス共産党と揉めたのを知らないのか(絶句)
07-19 13:27

http://t.co/4aP1m8gau5 ゾンビーナ「おー、そんなところにあったか~!サンキュー、彼氏クン!」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/NphJtzyLXM
07-19 13:06

あああ、徳間書店の夏コミブースでラクネラのTシャツを限定販売ですって? 企業ブースに並ぶのは嫌だあああぁ……。
07-19 05:27

RT @astray000: ただし、「生命の種を維持する為の欲求」として「性欲」を入れると、「生命の種の維持」という観点から「同性愛」に関する「性的欲求」は「異常」ということにはなるから、ポリコレ的にはよろしくないw
07-19 01:09

RT @astray000: 『基本的な欲求』の定義を、「個体が生命を維持するための欲求」と定義するか、「生命の種を維持する為の欲求」と定義するか、というところだろうな。
07-19 01:09

http://t.co/2tUzEG5KKL ラクネラ「あら、意外と積極的ね。そんなところ嫌いじゃないわよ♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/NphJtzyLXM
07-19 01:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/tb.php/1838-604a019d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索