FC2ブログ

Entries

08/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @karapaia: 【RT100UP】 ホラー映画の恐怖に満ち溢れていた効果音はウォーターフォンという楽器で作られていた。 http://t.co/1hUI5JJreB http://t.co/oKuyq4lmL9
08-16 22:55

RT @thedenkiya: @toriyamazine やつがれに言わせれば、「おまいらミステリ読んだコトないん?」ですよ。おんなじネタやったらバレるでしょ?てなる。バレた謎はもー謎じゃない。もちろんコレは極端な例だけど、どんなお話にもその要素はあるんだよね、多かれ少なかれ。
08-16 22:46

現地画像 8月16日 山手線 池袋駅の東口 ZARAに車が暴走して突っ込む大きな事故 - NAVER まとめ http://t.co/WUIU42iagZ うわあ……よく行く場所じゃ無いか。危ないなあ!
08-16 22:36

RT @skryta: 日本人のユートピア論がおもしろい所は、「ユートピアは、海外にある」という話になっているところやな。現実はどうかという話は別にして、「ユートピアは、海外にある」という物語を繰り返している。
08-16 22:32

創作の世界にはコラージュやアレンジでしか作品を作れない人達が一定の割合でいて、彼らが散々自己弁護をやった結果が「本歌取り」みたいな形で正当化されているケースもあるけど、娯楽では読者の飽きを回避する目的で、新作を創ることを要請されているわけで、パクリ屋の評価が低いのは当然でしょ。
08-16 22:19

すげえな。同じデザイナーからも批判されている佐野を、まだ擁護している奴がいるのか。しかも「文化領域のコンテキスト」とか言ってるよ(苦笑) これがcontext of cultureの和訳だとしたらデタラメも良いところで、日本は盗作を社会制度化してないぞ。どこの文化かね? 博報堂?
08-16 22:10

RT @hyorosuke: 新幹線で隣に座ってる女児先輩さん、非常に言いにくいんですけど、僕のバッグ覗き込むのやめて頂けませんか。このアイカツとかプリパラ本は貴女の求めてるものとはちょっと違うと思うんですよ…
08-16 20:12

RT @Baketu_head: エリア88にA-10が初の実戦配備、着陸する瞬間の写真。「マッコイじいさん、俺のカードにある金全部渡す、A-10を手に入れてくれ」 ─エリア88 グレッグの言葉より#エリア88 http://t.co/L5KNcQ06yx
08-16 20:06

RT @chakapokochin: コミケ会場でつぶやかれた位置情報付きツイートをGoogle Mapにマップしたら鉄道網が浮かびあがりました。ズームアウトすると海外からの参加者もいた様子でした。誤差はあるでしょうがコミケの集客力の強さを視覚化できたと思います。 http…
08-16 19:46

RT @Hands_Ikebukuro: メジェド様!渋谷の次は、ハンズ池袋店に降臨!世界最古のゆるキャラ!? 古代エジプトの神・メジェド様を模したケーキとグッズを販売します!8/17(月)~25(火)→http://t.co/eIA2KXXjEQ http://t.co/b2
08-16 17:59

RT @tentama_go: 実現したら泣きたい(ノ_・。)>仁藤夢乃氏は今年の「世界を代表する100人の女性」あたりに海外で選ばれそうである 一時期は赤松先生達の意見を海外メディアも載せるようになってたのに、レイプレイ時代に匹敵するような影響力を持つ強硬な規制派の方が現れて…
08-16 17:49

RT @tentama_go: 「日本のメイドカフェは実態は児童買春」「JKビジネスが人身取引」「日本では児童売春の被害者が警察に駆け込んでも相手にしてもらえない」といった海外記事が主に仁藤夢乃氏らの主張を真に受けた形で相次いで報道 http://t.co/pVutSswRg5
08-16 17:49

http://t.co/p4gF9gtm3C オカヤド先生がモン娘愛たっぷりで描き下ろしているエンドカード【モン娘コレクション】で、モンスター娘をより深く知ろう♡各話放送後をチェック! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
08-16 17:38

RT @skryta: @toriyamazine なるほど。言われてみると、確かに、巻き込まれ型は、次の予測がしにくいですね。次に、巻き込まれ型の話を作るときは、その辺りに気をつけてみます(^^)
08-16 17:34

(5)……警官隊の停止命令も無視して、強盗の立てこもっている銀行に突入してしまう。けれども、匍匐前進で鍛えた身体とチタン製の甲羅のお陰で強盗の銃撃は効かず、彼は偶然にも警官隊の突入作戦を成功させるきっかけを作るのであった。(完)
08-16 13:55

(4)一ヶ月後、無事に退院したポン助の背中には、チタン製の甲羅があった。「これなら車に轢かれても大丈夫な上に、ウェイトトレーニングにもなる」そうほくそ笑んだポン助は、全頭マスクにチタン甲羅という姿で匍匐前進を開始した。しかし、全頭マスクのせいで目が見えない事態に変わりは無く……
08-16 13:53

(3)留置所で一日過ごしたポン助は、次からは目隠しして移動することを誓い、帰宅の途中にSMショップで全頭マスクを購入した。翌朝、早い時間に匍匐前進で出かけたポン助は、順調に移動していたものの、うっかり間違って車道に出てしまう。トラックに轢かれた彼は、救急車で病院に直行した。
08-16 13:50

RT @skryta: 俺は、感情移入を排しきれないというのもあって、巻き込まれ型の話をよく作るのだけれども、明らかに、馬鹿を主人公にした方が、「この作品は、面白い!」という評価をもらえることが期待できるのだよな。ただ、これがなぜかがも一つ分からないのだよな
08-16 13:43

RT @skryta: 詰まらなさが人それぞれではないのと同じように、面白さも人それぞれではないんだ。それでは、面白い事の間にある違いは何か? これは、強度の差だと思うのだよな。例えれば、「すっごく面白い」と「やや面白い」の差だ。で、どうも、馬鹿を主人公にした方が、「すっごく面…
08-16 13:42

RT @skryta: 普通の人が主人公で、予測外の事態に巻き込まれる話も、馬鹿が主人公で、予測外の事態を引き起こす話も「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」という点は満たしている。ところが、面白さの観点から作品を評価するとなると、馬鹿を主人公にする方が手堅いんだ。これが…
08-16 13:42

RT @skryta: 主人公が、「どこにでもいるフツーの僕」の場合は、巻き込まれ型の話にして、主人公が予測外の事態に巻き込まれるようにすると、面白い作品になるんだ。それは確かにそうなのだけれども、周りの反応を見ていると、主人公が馬鹿の方が面白さの観点からは、評価が上になるよう…
08-16 13:42

http://t.co/p4gF9gtm3C オカヤド先生がモン娘愛たっぷりで描き下ろしているエンドカード【モン娘コレクション】で、モンスター娘をより深く知ろう♡各話放送後をチェック! #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
08-16 02:45

RT @minenayuka: 私は私の矜持とか礼儀とか良心とかでもって、『コトコトくどかれ飯』という作品をただ看過することはできませんが、どうしてこんなことになったのかという経緯も分からないままに連載を辞退してもらいたくもありません。 きちんとお話してお互いに良い落としどころ…
08-16 02:14

RT @nikutohide: リネカーが「ヴァーディのアシストで岡崎がゴール…なんて皮肉なんだ(ヴァーディのアジア人への差別発言を受けて」とツイート。ちなみにスペル間違えてます。Okazaxiではなく、Okazakiですよーっと。 https://t.co/a1CxYqRuYq
08-16 00:41

ちゃんとヘディングだ(笑) しかし、プレミア二戦目で決めるとは……本当に凄いや。 https://t.co/kixxl8eoJG
08-16 00:36

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/tb.php/1866-90d60147
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索