FC2ブログ

Entries

12/05のツイートまとめ

toriyamazine

RT @delta0401: 有名な漫画家がお亡くなりになったら追悼で実写映画を地上波放送する流れが定着すると永井豪先生の時本当に困るから...
12-05 23:56

RT @ka__naomi: サポーターと選手の切実な願いなんだろうな…#サンフレッチェ #広島 #スタジアム https://t.co/wrCJlnZa5x
12-05 23:42

RT @castle_gtm: あまり注目されないデータだけど、広島は前身の東洋工業サッカー部時代の5回の優勝を加えると今回で8回目のリーグ優勝。アマチュアのJSLとプロのJリーグの合計優勝回数において、鹿島と東京V(読売クラブ時代含む)の7回を抜いて単独最多になった。#サンフ…
12-05 23:41

RT @ceylonjam: カメコが集まって練習会開くとこうなる。 https://t.co/WCCvoCIPaL
12-05 23:26

RT @susumu_karedo: 「地元の実情知らずにネットで悪目立ちさせられた挙げ句叩かれた結果からその責任を叩かれた方が負う事になった」ってほんとうにひどいよなあ・・・。
12-05 23:14

RT @livedoornews: 【確かに】地球型惑星「ケプラー22b」の名称を「ナメック星」に 海外ファンの提案に賛同者殺到https://t.co/HEL34HqIJb発見当初から色合いや模様がナメック星に似ているという声が挙がっていた。 https://t.co/
12-05 23:12

RT @T_SONOYAMA: 出渕監督「バラノドンもリレー衛星も別に泣く泣く切った、って感じじゃないなあ」桟敷席、僕の隣のむらかわみちお先生「俺は描いたけどね!」反対隣の不破了三さん @fuwaryozo 「僕らはむらかわみちお先生に別料金をお払いするべきでは」www…
12-05 23:11

RT @maiwaicookfan: そして、ある方からご紹介頂いたコンビニエンス小西屋さん。「旧上岡小学校がガルパンに登場して嬉しい❗自分もガルパンでなにかしたい❗」とラブコールを頂いて伺いましたが……店内にはミリ&ガルパン&ラーメンとメチャ楽しい空間でした♪ https:/…
12-05 23:05

RT @minsan04: 雪ではしゃぐ宣伝隊長のスタッフさん、美味しいソフトクリームを皆で食べたり、夜中まで部屋に集まったり!笑顔笑顔の時間でした!!そして舞台挨拶の時は沢山の笑顔を頂き本当にありがとうございました♥最高だぜーー! #garupan https://t…
12-05 23:04

RT @ibakiraTV: 【本日公開】大洗町で開かれたビックイベント“大洗あんこう祭”!今回は、たくさんの #ガルパン イベントで賑わう会場や商店街の様子をお見せします♪https://t.co/JVnA2Bhcq4#garupan #あんこう2015 https://…
12-05 23:03

RT @bowwowolf: 「同じ人間同士殴り合っても仕方ないじゃないか、ピースフルにいこうぜ」とか言ってたら「おや貴殿は格闘技の魅力をご存じないようですな、そもそも格闘家に偏見があるのでは?」などと珍妙な発言とともに通り魔が躍り出てくるSNSの世界は本当に心臓に悪い。
12-05 22:21

RT @M__Oshima: JFLチャンピオンシップをユアテックスタジアム仙台で観戦。PK戦までもつれる激闘だった。試合終了後は、選手たちが対戦相手のベンチまで挨拶に向かった。そのとき、両チームのサポーターから、「エール交換」があった。サポーターがお互いのチームをリスペク…
12-05 17:27

RT @pannacottaso_v2: のうりんのポスターを撤回したということはやましいからだよねっていうロジックはモンスタークレーマーとか悪質な取り調べそのものなのだけれど、一度防衛線を下げるとそこで相手が譲歩を示すのではなく、下がった防衛線が新たな均衡ラインになるので、意…
12-05 15:58

ポン助は馬鹿だった。彼は最近の深夜アニメにおける性的表現が行きすぎたものに感じられたので、『のうりん』のポスターを奇貨として、そうした表現を自重するようにと主張していると、彼の横に「楽器が男根のメタファー」と主張するおじさんが現れて、どんどん言いたいことがねじ曲げられていった。
12-05 13:09

RT @skryta: ポン助は馬鹿だった。彼は表現規制に抗議するために、駅前の看板に巨大な自分の全裸ポスターを掲示した。彼が、「さぞかし非難轟々だろう」と思いながら反応を窺いにいくと、看板の前で、人妻もJKも、彼の貧弱な体と粗チンを嘲笑していた。彼は羞恥に悶えると、その日の晩…
12-05 13:01

RT @fu_keigo: TBS 疋田 智さんがロードバイクのマナー違反を指摘したニュースが話題になってるけどwおかしい点が多すぎて困ったww・ロードバイクの画像(クロス?w)・時速60kmって速すぎでしょw・ママチャリも速い・結局漫画をけなす https://t…
12-05 12:48

地元激怒!? アニメ「のうりん」ホントの反応 - コラム - Jタウンネット https://t.co/v7BsaIF1xn @jtown_netさんから 一応、基礎資料として。
12-05 05:46

そういえば、聖地ネタだとヨスガノソラhttps://t.co/75RfRbtC2Uもあったよな(棒)
12-05 05:44

RT @tamako_han: そう、戦うべきは保守派なのに、フェミニストが性的保守になって自然と保守派がニヤニヤしてしまう展開になっているのに当のフェミニスト達にその自覚がないので、女性の権利は危うい。
12-05 05:01

↓判断が難しい。まず、「面白さを重視した作品か?」「感情移入を重視した作品か?」で分けて集合を作り、その上で個別のシークエンスを判断していく……ような気がする。この辺はまだちゃんと言語化していないかも。
12-05 00:10

RT @skryta: つまり、創作するのであれば、作家が作品に仕込んだ細かな仕掛けを捨象するような鑑賞方法は、止めた方がいいという話やな
12-05 00:05

RT @skryta: だから、創作でも、「作り方のアプローチが適正だったかどうか?」というのが重要な論点となるのだろう。将棋で得た知見を援用すると、そういうこととなる
12-05 00:04

RT @skryta: 「作品Aも作品Bも、泣ける場面という点では同じだ」みたいな捉え方をすると、作家が作品に仕込んだ細かい仕掛けを捨象することとなるのだよな。結局、そういう細かい仕掛けを捨象して創作する人は、なかなか、熟練者には勝てないということなのだろな。多分
12-05 00:04

RT @skryta: 将棋で得た知見を援用すると、つまり、作家は、観客の反応を引き起こすような様々な仕掛けを作品に仕込んでいるのだよな。それらの仕掛けが相互作用して、一つの場面を作り出しているんだ。
12-05 00:04

RT @skryta: それでは、なぜ、場面の現れ方には、パターンを見ない方がよいのだろか?
12-05 00:04

RT @skryta: ただ、個別性を強調しすぎると、有用な知見が得られなくなる。それでは、どこにパターンがあるのか? それは、つまり、「泣ける場面の作り方には、パターンがある」ということなのだよな。泣ける場面の現れ方には、パターンを見ない方がいいんだ
12-05 00:04

RT @skryta: 将棋で得た知見を援用すると、例えば、作品Aと作品Bで、それぞれ、泣ける場面があったときに、「泣ける場面という点では同じだ」みたいな捉え方は止めた方がよいということとなる。つまり、「泣ける場面といっても、作品Aと作品Bでは、違うものだ」という捉え方をした方…
12-05 00:04

RT @skryta: 将棋は、コンピューターを相手にするのでもなければ、盤面の向こうにいるのは、人なのだよな。同じで、創作も、作品の向こうにいるのは、人なんだ。だから、将棋における局面の捉え方と、創作における作品の捉え方は、同じところがあると思うのだよな
12-05 00:03

RT @skryta: つまり、捨象の問題なのだよな。人の認識はパターンにもとづいて行われるものだけど、①パターンはどこにあるのか?②捨象してはいけない事象は何か?という問題なのだよな。
12-05 00:03

RT @ano_ano_ano: 最近のツイッターでは、一部のフェミニストやカウンターが強力に表現規制を推し進め、「ネトウヨ」やオタクとレッテルを張られた人たちが強硬に規制反対を訴え、本来、リベラル勢力が守るべき表現の自由を擁護する姿が頻繁に見られる。
12-05 00:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/tb.php/1978-6007e5e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索