FC2ブログ

Entries

04/13のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: ポン助は、馬鹿だった。彼は、クタクタに疲れ果てて帰宅した。家のドアを開けるなり、「帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、ウルトラマン」と言いながら、玄関に倒れ込んだ。しかし、呼び出しの電話が掛かって来たため、すぐにまた出かけなくてはならなくなった
04-13 22:58

女性を受け身の性にしたいのは、儒教の七去に「淫乱」があるからなんだよな。キリスト教圏内でも「女性に性欲が無い説」が流布された時期があるけど、どちらも実在の女性からかけ離れている……と言いたいところだが、性嫌悪の女性もいるので必ずしもそうじゃないのが色々と面倒だ。
04-13 22:26

RT @asahi: 「女性は受け身の性」鳥取県の婚活パンフに記述、回収へ https://t.co/Bv5A0SxZKl
04-13 22:23

わ、分かったぞ! 『ハイスクール・フリート』や『ストライクウィッチーズ』を見てもピンと来ないのに、『ガールズ&パンツァー』を見るとピンと来た気になるのは、キャラクターがブーツを履いているからだ。ブーツフェチだから仕方な(ターン
04-13 22:22

RT @eseyuusya: で、お決まりの非対称性。仮に有ったとして、実際に特定の児童に向け欲望を表明なり、行為に及ぼうとしない限り重視すべき要素とも思えないが。小児性愛者=必ず児童性虐待を行う者という飛躍があるんだな。#まなざし村 民等のロリコンヘイトには。https:/…
04-13 22:21

RT @eseyuusya: 法を犯すことなく社会生活を送っているロリコン()を強制治療が必要な病気認定するなり、予防的に犯罪者にすれば、当然それ自体がロリコン()への人権の制限なのだが、その認定に科学的根拠はあるのか、それに釣り合うだけの実在児童等への権利侵害が起きているのか…
04-13 22:20

RT @kusare_gedou: この人「セックスが地球を滅ぼす」なんつうえらいタイトルの本を出してたよなあ('A`)いや、読んでないけど。出版社の意向があってのタイトルかもしれないけど(売るためにとんがったタイトルを付けるようにされることはちょくちょくあるらしい)
04-13 21:50

本当に。老化は待ってくれない。やりたいことは早めに! ただし法律の範囲内で(棒) https://t.co/usbS4SWWIk
04-13 21:38

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員の「表現の自由を守る党」の党大会が4月29日に開催されるとのことで、何とかそれまでに当面の目標であるサポーター2万人を達成したいところ。あと1348人で2万人に到達するので、山田議員を応援していて、登録がまだの方は是非! https…
04-13 21:00

「可愛げがない女は嫌われる」って言われたら、相手の爪の間に千枚通しをねじ込んで「カワイイって言え」って〝お願い〟すれば良いんだよ。
04-13 20:00

RT @860bcac: じゃあ しばき隊に同性愛者利用すんのやめて欲しいと思ってる同性愛者の声無視すんのやめてくださいよ!レインボーフラッグを関係無いとこで利用されて迷惑してんですよhttps://t.co/0oIXmnyGlT
04-13 19:57

赤枝先生は善意の産婦人科医時代に見ちゃいけないレベルの生き物を沢山見過ぎて人類に絶望してるんだよ……(←勝手な臆測です)
04-13 19:32

RT @MxIxTxBx: キャバクラ発言で顰蹙を買った赤枝恒雄議員(自民)は漫画規制派。石原慎太郎謹製の“漫画規制条例”問題では参考人として都議会に招かれ、漫画を非難するだけに留まらず「男子が女子を選ぶ基準はブスでも良いからやらせてくれる子」などと暴言連発。https://…
04-13 19:30

RT @Day_of_Hinata: 日本の労働賃金が先進国最低に。いつの間にかアジアの「安い国」になっていた。物価はもはやタイと同等に : まとめたニュース https://t.co/FBinjBFWfS
04-13 18:54

iPhoneで精子をセルフチェックできるサービス「Seem」、4月末に提供開始。簡易検査キットが都内でテスト販売 - Engadget Japanese https://t.co/g8GWFDkPTc @engadgetjpさんから
04-13 15:49

RT @jump_up_: @YahooNewsTopics これは撮り鉄への警告ではなくて、撮り鉄の中の一部に無茶なことをする人たちがいてそれへの警告ですよね?何故、撮り鉄全体を中傷するような見出しにするのでしょうか???私は撮り鉄ではありませんが、中身を見てびっくりしました…
04-13 14:56

RT @y_akira_01: 本日の一枚。何も言いますまい…。 https://t.co/AGU33k5Zat
04-13 13:59

↓娯楽向きの人というのは、社長なのにリング上でケツを見せて「俺のケツにキスをしろ!」と言える人。https://t.co/GSTR9arecD もう1つのタイプは、自分の作品が如何に高尚かを語っている姿が馬鹿に見える人。
04-13 13:44

RT @skryta: 娯楽作家がSNSをやると、よく炎上事件を起こすのは、この辺りのストッパーが一般人と少し違っているからではないかとか、そういうことを思った
04-13 13:36

RT @skryta: でも、「個人法益を侵害しなければ、何を書いてもいいのだろうか?」とかと考えている内に、段々、分からなくなって来たのだよな。
04-13 13:36

RT @skryta: ただ、「他人からどう思われるか?」とか「読んだ人が傷つくのではないか?」とか、全く気にせずに創作するのは、「人として、どうなの?」とかとも思うのだよな。とりあえず、個人法益は、侵害してはいけないというのはある。
04-13 13:36

RT @skryta: 作品がPCに抵触する方向へ進む際に、阻害要因となるのは、①「それを書いたら、自分が他人からどう思われるだろうか?」と気にする②「それを読んだ人が傷つくのではないか?」と心配するこれらなのだよな。理屈としては、この二つがストッパーになるから、外せ…
04-13 13:36

RT @skryta: 放送コードは、娯楽作品の中で使用すると非常に効果的だから禁止されているのだよな。あれが効果がなくて誰も使わないなら、わざわざ禁止することもないわけだ。そうすると、「面白さを追求していった結果として底が抜けてしまう」ためには、PCに抵触する方向へ進むのが正…
04-13 13:36

RT @skryta: 「面白い話を作る際に、阻害要因となるのは、何だろう?」ということを考えていたのだよな。面白さを重視した話は、やはり、PCと相反するのだよな。典型例が放送コードなんだ。
04-13 13:36

RT @skryta: 「社会では通用しないぞ」と言い出すオッサンには、思わず、「ああ、確かに、〇〇さんは、社会で通用していませんね」と言いそうになるけど、毎回、踏み止まっている。
04-13 13:34

RT @kow_yoshi: 吉田豪と掟ポルシェなら、岡本夏生が引き起こす「戦場」を理解できるだろうなあ / “ふかわりょう、岡本夏生とのイベントは戦場だった - 芸能 : 日刊スポーツ” https://t.co/pernIbhGbf
04-13 00:04

RT @skryta: ポン助は、馬鹿だった。彼は、「作話力は文章力より換金性の高いスキルだ」と聞いた。だから、彼は作話力を高めた。しかし、彼の作品は売れなかった。「ならば」と思い、次は、文章力を高めた。それでも、やはり、作品は売れなかった。だから、馬鹿は、「作話力も文章力も換…
04-13 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/tb.php/2106-61436d3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索