FC2ブログ

Entries

09/05のツイートまとめ

toriyamazine

RT @satsumawagashi: こいつらにゴリラやチンパンジーの染色体(24対)を見せてやりたい。 https://t.co/ghtcjzL4A9
09-05 23:56

RT @kiharan: 自宅の外が騒がしいなと思っていたらこんな時間に私の家に警察官がやってきました(゜Д゜)エ?
09-05 23:53

小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』の第139話「自衛隊徒手格闘」更新報告です。エブリスタhttps://t.co/AdfwkLAcq6カクヨムhttps://t.co/CuhkBuZYxX小説家になろうhttps://t.co/xtFGg9zZk6 https://t.co/G8tnBIWowV
09-05 23:41

「親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。」 6ページを公開しました https://t.co/7uTSVTXCpo #エブリスタ作品更新情報 #エブリスタ
09-05 19:24

第139話28-6.自衛隊徒手格闘親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
09-05 19:18

「親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。」読んだ! https://t.co/4ohMfnjAOG #narou #narouN8603EG
09-05 19:17

RT @hiroyamasuka: 「何か事件が起きたときに「容疑者はマスコミ人だった」との指摘に、「マスコミは関係ない!」と報道しない自由が発動させられるのが最近のトレンドだが、今回ばかりは「マスコミは関係ない」とは言えまい」”TBS社員「少女誘拐」で逮捕の深層" https…
09-05 17:01

RT @oharan: 知り合い多いのもあって好意的だったのに東スポにはガッカリ『「アニメは関係ない!」と集中砲火が浴びせられるのが最近のトレンド』ここまでおちょくる気なら記者の実名出せばいいのにTBS社員「少女誘拐」で逮捕の深層 アニメ業界で有名だった! https:…
09-05 16:39

最近、物欲に負けることが多く、ハフォドグレンジ社の花文鎮を入手してしまった……。このタイプの作品を枯れ葉で創っていた日本人がいたんだが、名前を思い出せない。あれも欲しかったなあ。 https://t.co/6PFEDIduUN
09-05 14:38

RT @RENEhosino: カメルーンにいた頃はそういう目線で動物を見た事なかったもんね、もっぱら・・・、フォローで応援、あなたの優しさ持ち帰ります。リツイートでどこからの花が音楽に反応するようになります。いいねで乾杯するまでビールの泡が減らなくなります。#アフリカ #動物…
09-05 14:16

RT @nmisaki: TBS社員のアニメ宣伝Pの事件に、東スポが「今回ばかりは「アニメは関係ない」とは言えまい」とイキってますがhttps://t.co/EusKI2gDzW、いつぞやは「短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている」と書いたのも東スポ…
09-05 14:14

RT @thedenkiya: ナルホド。だから財務省の受け売りばっかの与謝野馨が政策通扱いされてたのか。謎は解けた。
09-05 14:13

RT @skryta: >面白さをキャラクターに依存した長編作品を構想している場合は、何が何でもキャラクターの数を増やせ(純粋娯楽創作理論)娯楽物語創作における情報量は、極論すると馬鹿キャラの数なのだよな。
09-05 14:11

この目安は経験的に正しい。小説であれば、だいたい4冊目ぐらいからネタの枯渇が始まる。ここを超えられるかどうかが一つの分水嶺になる。 https://t.co/O0A5gJDvjT
09-05 14:10

RT @skryta: 人は群棲動物であることを念頭に置くと、群れのメンバーは特別扱いしなくてはならないんだ。特別扱いとは何か? これは、傾聴・共感・受容のことで、要するに相手に感情移入することなんだ。メンバーの喜びは己の喜びとして感じるべきだし、痛みも己の痛みとして感じるべき…
09-05 14:07

RT @skryta: 人は群棲動物だから、群れる能力が生存には欠かせない。群れる能力を前提にすると、本来、倫理は群れのメンバーに対する振る舞いと外のメンバーに対するものとで異なるのがふつうだということとなる。内と外のメンバーに対する振る舞いが異ならない人は変人なわけだ。
09-05 14:07

RT @skryta: >文は長いからと言って難解とは限らない。理解しやすさに大きく影響するのはフレーズ(句や節)の長さである(MindHacks)文章が上手くなるにはこれも重要な命題だなと思った。幸田露伴の五重塔も個々のフレーズそのものはそれほど長くはないのだよな。ht…
09-05 14:06

ハイパーインフレが起きるのは、公務員、あるいはそれに準じた職業に対して無制限に賃金の支払いを行ったときが多いんだが(白目)
09-05 14:00

RT @WARE_bluefield: この本、どうも一般非流通みたいなんだだが、古書店で偶然見かけて思わず購入。で、読んでるのだけどいろいろ凄い…。財務省の中の人は、消費税を上げないとハイパーインフレなると本気で思っていることや、公共投資を削ることに尋常じゃない熱意を持っ…
09-05 13:58

RT @WARE_bluefield: この菅パート、ピークロードプライシング的な政策に香川氏が反対した逸話が書かれてるのだけど、これ以前から傍証根拠によく指摘されていたけど、財務省の中の人達って、価格インセンティブを使った制度設計みたいなものを物凄く嫌っている(というそもそも…
09-05 13:58

RT @pannacottaso_v2: しかし基本的に政治家よりも官僚が緊縮を強く好んでいるのは明らかだと思うんですよね。それは彼らには選挙がなく不況になろうがなんだろうが選挙に落ちないから。財界にも有権者にも阿らなくてよいという立場が悪い方向に作用しているのが現状に思います…
09-05 13:58

RT @WSJJapan: アマゾン時価総額1兆ドル、アップル抜く日も近い アマゾン株が急上昇した背景には、他のハイテク大手以上に規模を効果的に活用してきた事実がある #アマゾン #アップル #株 #米株 #時価総額 https://t.co/NIiUR2rdRo
09-05 13:39

RT @phenixsaber: ゼロ年代の時、あなた方、左派も当時の氷河期世代をネオリベ自民党と一緒になって、自己責任で切り捨てただろうが。都合の良い記憶障害だな。当時、赤木智弘の「希望は戦争」でも言及されていたしな。このようなことして、左派が氷河期世代の味方とは片腹痛い。…
09-05 13:20

RT @skryta: 左派の理屈の正しさを担保していたのは、社会主義国なのだよな。冷戦下でもかなり支離滅裂なことを言っていたのだけど、それでも、「日本も社会主義国となれば、もっとよい社会になる!」とうそぶけた。ところがソ連が潰れたせいでそれができなくなったんだ。そして、理屈の…
09-05 02:36

RT @eikouarucroatia: スペインのセックスワーカー組合、労働者の権利主張 左派政権を批判 https://t.co/fQcu49lT9S>;首相が同国の売春産業を一掃する意向を示したことを受け、社会労働党率いる政権を批判するとともに、性労働者にも他の労働者らと…
09-05 02:09

そうなんだよね。右傾化と言うより左派の退潮なんだよな。これはソ連崩壊後に顕著になったが、その後に関しては知人が指摘していたように、いわゆる保守層から女性議員が出始めれば、一定の女性層はそちらに流れるので「女性のための政治」が売り文句にならなくなったのが致命打になったんだよな。
09-05 02:08

RT @showgunn: 峰なゆか、「パクリ騒動」再び!? 『平成ちゃんと昭和姉さん』告発に「これはひどい」の声続出 https://t.co/3bxErqVSZw @cyzowomanナント
09-05 01:59

RT @miyukiest: 「ばい菌ゲームが始まり、肩がぶつかっただけで「腐る」「サヘル菌」ってみんなに笑われて……」。外国人であること、貧しかったことからいじめられたサヘルさんから、いま辛い思いをしている人へのメッセージ。本当に心の美しい人。日本とイランの、世界の宝だと思う…
09-05 01:33

45万人が中国に数千億円の日本製品を転売 謎の在日バイヤーを追う(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/r2027Zdx7d @YahooNewsTopics
09-05 00:28

RT @Taitaicheng: 関空に居ます。。通信ほぼ途絶状態。空港カウンターもネット途絶。関空やその他情報が欲しい。関空は大部分停電中。大きな事件事故はなさそう。ターミナル間循環バスは運行中。トイレ稼働中。水配給あり。一部コンビニ営業中。空港一部、エアロプラザでモバイ…
09-05 00:14

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/tb.php/2981-2b0d7f34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索