FC2ブログ

Entries

04/19のツイートまとめ

toriyamazine

RT @qn26984553586: 【悲報】絵が超絶に上達したと思い込んでるいらじ大先生、マウントポジションで殴れると思って10歳年下に襲いかかるも「絵で仕事してる」と聞かされぶちギレる。最終的には年齢で文句を言い出す始末。無様。 #いらじ #J先生 https://t.co
04-19 20:48

RT @sandworks: マストドンやってわかったのは、性器修正をすれば猥褻でないと刑法175条に書かれていると思っているエロ絵師がいること(u ・ω・)べつに書かれてない
04-19 20:48

RT @historyimg: 黒柳徹子、ニューヨーク、1972年Tetsuko Kuroyanagi, New York, 1972 https://t.co/gOVEKyQD1A
04-19 20:43

サーバル「あれ、それまでなんて呼べばいいのかなー? きょうそちゃんで!どう?」きょうそ「はい、ありがとうございます!」#サーバルちゃんに命名されたいhttps://t.co/hEsGxzcXf1それ、知り合いのHN……。
04-19 19:49

RT @abigail9801: @toriyamazine ちなみに「自殺クラブ」は今じゃあまり知られてないかも知れませんが、これもスティーブンソンの力量をよく示す作品です。悪の主人公とも言える自殺クラブ支配人の恐るべき奸智と皮肉な性格は、「不思議の海のナディア」に登場する…
04-19 19:38

RT @ImInReal: さーて、今日のサザエさんは?・仲村みう、AVデビュー・坂口杏里、恐喝未遂で逮捕・志村けん、インスタで局部晒すの3本です
04-19 19:19

RT @DAIGATANA: 二次創作における口調間違いは俺もあまり好きでは無いんだけど、最近は同人もグローバル化してきて「口調が違う!!この同人ゴロが!」って噛み付いた先が「あっ、すみません日本語勉強中で……」みたいな台湾・中国人だったりするので、あんまり厳しすぎるのもどうか…
04-19 19:15

RT @izumi_fujo: #信じていたのにウソだった知識「高校に行ったらこんな可愛い子が毎日カルピスウォーター片手に廊下を走ってるからね!」…といって息子に受験勉強を頑張らせている母ですごめんなさい。 https://t.co/rgGsBMko6b
04-19 19:14

RT @AHimeji: 「オタクが東京五輪の開催を喜んだ」というのは自分の記憶では事実誤認だな。どちらかと言えば大半のオタクは「そんなの興味ないからアニメ見ゆ~」「どっちもどっちだから右も左も滅べばいいのに~」「五輪の試合が延長して深夜アニメの放送開始時間がズレたら困る」程度…
04-19 19:07

#NowPlaying 僕は僕であって / 僕は僕であって / angela×fripSide #これ聴いてるんだからねっ!
04-19 17:55

追記を表示

04/18のツイートまとめ

toriyamazine

(1)小児性愛と言っても、そこから更に別の性癖がプラスされているケースがほとんどで、異性愛と言っても現実には性癖によって細かく分化されているのと一緒。買春行為を除いて犯罪行為に手を染めるのは、窃視、窃触、強姦性愛との合わせ技で、特に窃触障害の場合は五年以内の再犯率が高い。
04-18 23:55

それ以前に蛸壷屋ってそんなグロ描写が酷かったか? 少なくともガルパンの同人誌は部分部分にあっただけだったような……。
04-18 23:44

RT @makitaaoi: 蛸壷屋だけ見ないようにすればよかったんじゃ・・・、という単純な問題ではなくて、結局何かを禁止したい人間はきっかけが欲しいだけで心の中にそのジャンル全体に対する不快感をずっと育ててるんだよ。>RT
04-18 23:33

RT @dominiasan: けものフレンズエロ二次絶対許さないマンさんのツイート覗いたら恨みのきっかけ完全に蛸壷屋の「ゆきゆきて戦車道」やないですか。直接蛸壷屋を殴りに行きなさいよ同人屋の95%は人気キャラを首吊らせて並べようなんてしませんて https://t.co/T6
04-18 23:32

RT @miz_ryosuke: なんか、蛸壺屋が表現の自由に関する意識のリトマス試験紙みたいなことに
04-18 23:28

RT @miz_ryosuke: 今日でずいぶん蛸壷屋は名が売れたな…
04-18 23:27

当たっているが少し違う。「物語は」登場人物の予測が続く限り終わらないが、「作品」は違う。つまり、作品としては終わっていても話が終わっていないケースがある。逆に話は終わっているのに作品が終わっていないケースもある。この二つを意図的に… https://t.co/l2Jsiidu2X
04-18 23:26

RT @stewardtokyo: 「世にも不思議な怪奇ドラマの世界」(洋泉社)入手。米国の50年代から60年代の、びしっと30分で意外な結末を迎えるSF、ミステリ、恐怖ドラマはかなり好きなので楽しんで読んでいます。「ミステリー・ゾーン」(トワイライト・ゾーン)と「世にも不思議…
04-18 23:12

RT @ryuhorie530: 優秀なのに取り調べがうまくいったことがない女刑事です。不思議! https://t.co/3F9gwhhI8Y
04-18 23:08

netflixにあったので『ドランクモンキー 酔拳』を約三十八年ぶりに観たんだが、今観てもダレる箇所が3シーンしか無いという素晴らしい内容だった。「飛んだり跳ねたり」のアクションにどれだけ訴求力があるかがよく判る作品だが、ジャッキー演じる主人公が何度も勝負に負けているのもミソ。
04-18 23:08

追記を表示

04/17のツイートまとめ

toriyamazine

RT @oaraigpg: まいわい市場のブログ、twitterでお知らせの通り、4月27日(木)に、大洗まいわい市場とガルパンギャラリーの営業を再開させていただきます。新しい営業場所は、大洗わくわく科学館、えんやどっと丸様の横となります。https://t.co/6SGpSc
04-17 23:11

RT @KatsuteHaEditor: 3人分くらい仕事するんだから、給料は3倍以上くれよと言いたくなる……。
04-17 23:10

RT @pmx003_the_o: “出版業界未経験の方でもOK。Excel、Access、Photoshop、illustrator、InDesignがすべて使えて、HTML、CSS、PHPの基礎知識がある方大歓迎です” これで月給上限40万は安すぎませんか https://…
04-17 23:10

RT @kuriberonian: 【正社員採用募集】兼務することも要求スキルも多すぎる募集https://t.co/qbDOlSHfcu
04-17 23:09

共同記者、取材断られ壁蹴る=住民が動画公開―千葉女児殺害(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/AdMyEHGpet #Yahooニュース共同じゃなあ……。
04-17 22:35

RT @crowserpent: …まぁ、世に溢れる論文の中には 「相関関係だけで何の疑いもなく影響があったとか因果関係を前提しちゃう論文」 もそれなりの数存在しそうではあるんだよね(;´∀`)
04-17 22:25

RT @su_doutei: 【速報】埼童連会長童貞卒業!私、先日童貞を卒業いたしました。ツイッターで会った女の子もとい人生初の彼女に、童貞を捧げたからです。本日をもちまして、埼玉童貞連合を廃部といたします。私のことは嫌いになっても、童貞のことは嫌いにならないでください。今…
04-17 20:02

RT @stalemate: ヤマザキ春のパン祭り参加権は基本的人権のひとつに数えられる。「応募券1枚(パンは1点)あたりの慰謝料は500円とした。」死刑囚集めた応募券、郵送不許可は「違法」 名古屋高裁:朝日新聞デジタル https://t.co/p0KayDuexY
04-17 17:11

RT @skryta: 「自由のイデアはどのようなものか?」は、「いくら考えても分かりませんでした」が正しい答えなのだよな。だから、「イデアが把握できた!」といって、もったいぶった言い回しで語る人は、詐欺師なんだ。「本当の〇〇とは何ぞや?」をテーマにした哲学書は読まなくていい
04-17 14:01

RT @skryta: 「…私たちの言語のなかの名詞はそれぞれ真の意味で存在するイデアに対応している、と考えたプラトンのイデア論から発している」(沢田允茂)「本当の自由とは何ぞや?」は、「自由のイデアはどのようなものか?」と問うのと同じなのだよな。だから、「答えが分かった!…
04-17 14:01

追記を表示

04/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kugitoratora: ビジネスがどうの意識高い系の正体はこれです https://t.co/ofNIlv4x4M
04-16 23:30

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編) (1/4) - ねとらぼ https://t.co/mJ8irioomo @itm_nlabさんから
04-16 23:03

山本幸三https://t.co/wqMLIyCq4Rって元大蔵官僚なのか。しかも宮沢喜一の秘書官で、あの程度の発言しか出来ないのか。エリートとは何か(絶句)
04-16 22:39

RT @JunyaTheSphere: こういった考えが、CCCのやってるような場当たり的な文化資源のどぶ捨てを推進するんだと思う>「学芸員はがん」=山本担当相が発言(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/e81e2r2sov #Yahooニュース
04-16 22:37

RT @godspeedtetsuma: 「学芸員はがん」=山本担当相が発言(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/qyhHNEFRMj #Yahooニュース頭を疑われるレベルの発言。学芸員は観光の為に働く職業ではない。そんなことも知らないのか。恥ず…
04-16 22:36

RT @zephyros1960: バカか、この大臣「学芸員はがん」=山本担当相が発言(時事通信) https://t.co/ym46c2MhIg
04-16 22:36

RT @fz_fuzisawa: 「学芸員はがん」=山本担当相が発言(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/qp3CyZ7exTうわーこれは……
04-16 22:36

RT @KyotoBookClub: 「学芸員はがん」=山本担当相が発言(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/be1fospVwu #Yahooニュース
04-16 22:36

RT @aisakiyuji: @shintoumuno @mizunotori そして出版社からのガチな依頼は、製本前のPDFデータか、コピー用紙に印刷されて送られてくるから、献本ではないのだ……
04-16 17:50

RT @bigburn: 『けものフレンズ』ブームの再現が難しい理由、「あんまりカネを出さない」はどこのクライアントでもできるが「口を出さない」は奇跡でも起こらない限り難しいから
04-16 17:07

追記を表示

04/15のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tantou_KAI: 【緊急速報】「けものフレンズ 最終回見逃し上映会 夜の部」の最後の挨拶で、たつき監督が「(これからも)死力を尽くして仕込みを頑張ります」とお話しされましたので、今後も何らかの動きがあるのは確定的に明らかなようですね。 #けものフレンズ
04-15 22:52

RT @air_dotter: ・12話でフレンズ達が集合してタイトルが出るカットは、たつき監督が最後まで粘って作り上げた・テレ東の細谷プロデューサー曰くテレビ愛知に頭を下げて待って貰った。たつき監督を信じて良かった>けものフレンズ 最終回見逃し上映会昼の部でのトーク
04-15 22:51

RT @sarunon: けものフレンズ見逃し上映会より福原P「たつき監督から何か告知ありますか?」たつき監督「寝ます」#けものフレンズ
04-15 22:51

RT @abigail9801: @yotsuba11 @toriyamazine 「論文は幾らでもあります」「あなたが無知なのはわかりました」という言葉を見る間も、こちらは検索を続けていたのですが、…証拠として挙げてきた仮説が、きっちり「因果関係」じゃなく「相関関係」を語るも…
04-15 21:34

RT @yotsuba11: @abigail9801 @toriyamazine あれだけ強力効果説に固執するのは、自身の実感があるんですかね…メディアが何を示しても信じちゃうなら、大変だなぁーと統合失調症かもしれませんが
04-15 21:33

RT @abigail9801: @toriyamazine @yotsuba11 「弾丸効果説は否定された」◎「強力効果説は否定されていない」△→どうも雲行きがおかしい。本当にまともな研究結果が出ているのか?「間接効果説は研究中」○→これにしても相関関係と因果関係の区…
04-15 21:33

RT @tomomi_0623: 「けものフレンズの時に出演者がみんな下向いててスタジオ凍ってる」みたいなツイートたくさん流れてくるけど、Mステは出演者の足元にモニターがあるから、下向いてるってことは真剣に観てくれてるんだよ。そこ誤解しないであげて欲しいな…(・ε・` )
04-15 18:21

RT @Rick_514: めんどくさいオタク「Mステにけものフレンズ登場でお茶の間が凍りついたwwwwww」カバ「あなた、家にお茶の間がありまして?」「…いえ」「一緒にテレビを見るご家族はいるんですの?」「…いえ」「あなた何にもありませんのねえ…」「うぅ…」
04-15 18:21

RT @bigsuperior: 今号「チェイサー」に出てくる「新人編集」は、私の新人時代の編集長です。「つまらなかったら『つまらない』と漫画家に言おう。それだけで漫画は絶対に面白くなるから」が口癖でしたが、手塚治虫にも言っていたのか…あの人らしいなあ。逆に言えばそれだけ漫画家…
04-15 18:20

RT @bouncy_news: DIY型脱出防止装置でやんちゃ猫でも一安心!#猫 #脱出 #technologyCourtesy of The Oscillot Cat Containment System https://t.co/G6RnOjFUax https://…
04-15 18:19

追記を表示

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索